【新台 P北斗の拳8救世主】遊タイム3回転前の悲劇…導入初日に打ったらドラマが起き過ぎた件 (3/5)
「遊タイム」まで残り3回転で起きてはいけない出来事が発生…
10R大当たりで約1400発を獲得し「バトルモード」継続。まだまだ勝ち続けるぞー!
お次は300回転とけっこうなハマりだったものの、止め打ちを駆使したためこの間に減ったのはマイナス30発ほど。スマホを構えながらのため多少適当になってしまってもこの程度の減りだったので、スルーや電サポ周りのクセがよほど悪くなければ玉減りはあまり気にしなくで大丈夫そうですね。
さて、気になる対戦相手は激アツキャラの「ジャギ」で開始画面は「死闘開始」。この「死闘開始」がこれまで以上にアツくなっており、なんと勝利期待度は90%OVER!これならさすがに…
ヨシッ!「レイ」が助太刀に現れ見事勝利!そしてもちろんこれも10R大当たり!
今回は確変継続率約82%という高継続に加え、10R振り分けが75%。過去のMAX機でも継続率は80%ですが実際の勝率(出玉あり)は67%程度だったので、バトル勝利期待度は歴代シリーズ機の中でもトップクラスになっていますね!
お次も「ジャギ」に勝利し大当たり。3回目の10R大当たりを消化した時点での獲得表示は5000発OVER!そしてこの後も82%という高継続率を活かして勝ちまくる「ケンシロウ」。本日初の「バトルモード」は最終的に…
ドドーン!「バトルモード」突入後8回目のバトルに敗北し2R大当たりに当選。初当たりを含め9連チャン達成で「バトルモード」は終了となりました。
「バトルモード」敗北時は必ず2R大当たり(確変or通常)となりますが、「激闘モード」突入画面でアタッカーが開放されるのでここでもしっかり右打ちして出玉を獲得しましょう!
「バトルモード」終了後に突入する「激闘モード」の電サポ振り分けは、内部的に通常だった場合20or40or60回の3種類。そして確変だった場合は60回転消化後の継続ジャッジで「バトルモード」復帰となるのですが…今回はきっちり20回転で終了。ということで、これにて連チャンは正真正銘終了となりました。
この9連チャンで持ち玉は約11000発に!これなら万が一次が「遊タイム」に到達する大ハマりだったとしても若干の追加投資で済みそうです。いや、このまま当たり続けてくれるのが一番なんですけどね…今年の「なるはや」、そして最近の実戦のお決まりになってるのでどうしても頭によぎってしまうのですよ(泣)
しかし今回は今年の「なるはや」で一番といってもいい好展開。このまま20000発、30000発とさらなる高みを目指して実戦続行!したのですが…
あんなに良い流れだったのに…「キリン柄」や「救世主予告」などの激アツ演出をハズし続け、数字を刻み続ける頭上のカウンター。700…800…そしてついに900を超えました。やはり「なるはや」には魔物が潜んでいるのか。
ただ、低確率状態959回転消化で突入する本機の「遊タイム」恩恵は1200回転の時短。もちろん右打ちでの消化なので当たれば82%で確変となる強力な「遊タイム」性能ならここからの逆転も十分に可能です。いいだろう…「なるはや」4戦連続で「遊タイム」突入という運命を受け入れようではありませんか!
がしかし、「遊タイム」突入目前というところで事態は急変しました。
先読み、前予告ともになんてことない流れで発展した「エピソードリーチ」。ここでハズレて終了…となるはずが、なぜか「ケンシロウリーチ」にまで発展。しかも「救世主予告」も出現し大当たり期待度は飛躍的に上昇しています。
まさかの展開に心臓はバクバク。大丈夫…ここまでも「救世主予告」は2回ハズしたし今回もきっと…
素直に乙だ。
回すこと956回転、なんと「遊タイム」まであと3回転というところで本日3回目の初当たりに当選…。
これは絶対にやってはいけないやつだ…
いやしかしここで諦めてはいけません。「バトルボーナス」に勝ちさえすれば何も問題はないのですから…!
あんまりだぁ…「カイオウ」の奥義を喰らい倒れこむ「ケンシロウ」。皆様の期待に応える(?)痛恨の敗北でございます。
今回の「激闘モード」も時短50回転。この50回転ではどうすることもできず、一瞬で通常時に帰ってきました。今回の初当たりも確変に突入していれば気持ちよく連チャンさせて実戦終了にしようかと考えていましたが…このままで終われるハズがありません。逆転の望みを抱いて次の初当たりを目指します!
いいね!する
12関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする