「あなる」はニックネームだからOK!?開発陣に「Pあの花」の開発秘話を聞いてきた。【エキスパート 業界の流儀 あのはなプロジェクト編 #2】 (4/8)
開発チームは聖地巡礼するほどの「あの花」ファンだらけ
「あの花」に限らずですが、こういう版権物の遊技機を開発する際は、開発関係者全員がアニメや原作を視聴されているんですか?
開発チームを作る際は、基本的にそのコンテンツが好きな人間を集めているので、みんな原作知識は豊富です!そもそも僕なんかはリアルタイムで見てましたし。
コンテンツを全く知らない人が開発に関わる事の方が少ないかもしれないですね。
世の中の皆さんが思われてるような、「アニメを見たことない奴が作ってる!」というのは…
見てない人間が作ってることは一切ないですね。何なら僕のように開発の話が来る前にすでにアニメを見ているような人間が全部作ってますから(笑)
ネットではよく「絶対見てないだろ」みたいな声も…
ないですないです。
リアルタイムで見てましたし、映画も見に行きましたし、聖地巡礼も行ってますし。
相当なファンがこだわりをもって作っていると。
そうですね。パチンコ・パチスロ共に相当こだわりがある方だと思います!
「あの花」以外の版権系の作品も同様ですか?
ほぼ全ての台に対して同じですね。
全く知らない人間が「さあ、初めて見るぞ」っていうのはほぼ無いと思います。
そうだったんですね!これはネットの人も気になっている情報だったので、聞けてよかったです。
INFOMATION
©ANOHANA PROJECT
©Sammy
いいね!する
68関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする