バトルスクリーン阿修羅は〇〇からの熱い想いで実現した!?開発秘話に迫る!【エキスパート 業界の流儀 パチスロ鉄拳4編 #2】 (5/5)
一新か踏襲か
鉄拳シリーズだからこその苦労した点や、こだわりはありますか?
踏襲と一新のバランスですかね。シリーズ物は絶対、過去作を踏襲にするか一新にするかみたいなのがあると思うんですけど、鉄拳Rをある程度踏襲しようと決まるまでがすごく難しかったです。
メインの出玉増加区間が鉄拳ラッシュからバトルボーナスとして生まれ変わったので、それに伴うバランス調整もすごく苦労しました。
新筐体、新システムに対するこだわりを語ってくれた山佐開発陣の熱き想いを目の前にし、「パチスロ鉄拳4」に対する山佐の期待の大きさを実感する事ができた。
次回は、プレーヤーを熱狂に導く「演出の熱さ、バランス」に迫りながら、山佐開発陣へ禁断の質問を聞く"チャンス"が訪れる!?
INFOMATION
パチスロ鉄拳4
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©YAMASA
機種特設サイト
http://www1.yamasa.co.jp/tk4/
パチスロ鉄拳4インタビュー企画
#1はこちら
https://nana-press.com/post/7284
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