諸積ゲンズブールに「ウルトラマン時代」の話を聞いてみた!執念の片腕スペシウムとは!? (2/4)
初仕事はウルトラマン!?諸ゲン少年15歳のハローワークはアカレンジャーが関わっていた!?
さすが本職、指先まできっちりフォームが「入って」ますよね前職のスーツアクターについて伺いますが、ヒーローショーのようなところでアクションをする、みたいなお仕事なんですか?
3、4年前ぐらいにつぶれたんですけど、熊本県の荒尾市っていうところにウルトラマンランドっていうテーマパークがあったんですよ。そこでずっと僕は働いてました。
もともと中学校を卒業して家を出たんですけど、家を出るにあたって仕事がないとダメじゃないですか?色々あたってはみたんですが、なかなか15歳では仕事なんて無くて。
そうですね、15歳だとなかなか。
僕の実家の向かい側にそのスーツアクターのイベント会社をやってる社長が住んでたんですよ。
アカレンジャーをやってた役者さんのご兄弟なんですけど。
誠直也さんですか?
おお!そう!良くご存知ですね!
すげえ!その名前、僕20年ぶりぐらいに聞いた!東京来て初めて聞いたかもしんない!
ふわっとした記憶だったんですが、正解で何よりです(笑)
そうです、そのイベント会社やってる社長さんがその人のご兄弟なんですよ。
昔から知ってたのでその社長のところに行って「何か仕事ないですか?」って言ったら「毎日仕事したいのか?」って聞かれて「熊本に行けば家を離れることになるけど、ウルトラマンランドっていうテーマパークがあるから毎日仕事できるぞ」って言われて。
それでもう二つ返事で、「じゃあ、行きます」って言ってそこからですね。そこからあっちで一人暮らししながらウルトラマンやって、というのが15歳のときからですね。
スーツアクターのお仕事はどういうルートでなれるのかな?って、昔から見ながら思ってましたね。
確かになかなかないですもんね。
デパートとかでよく土日とかやってるじゃないですか?あんな感じのは佐賀にいてもできたんですけど。
僕は「毎日働く」っていうのが前提にあったんで、そこのウルトラマンランドに行って、っていう感じでしたね。
そこで1日何ステージも、みたいな感じで?
そうです!平日4ステージで。
多いですね!
土日が5ステージでしたね。冬場はちょっと閑散期なんでその時期は3ステージとかになるんですよ。
お客さんがいなかったりすると、そのステージが丸々1回無くなるんですね。でも毎日毎日やってると数ヶ月に1回ぐらい雨も降ってて、閑散期となるとお客さんが来ないステージがあるんですよ。
ショーが始まるオンタイムから15分か20分でお客さんがゼロだったらそのショーが取りやめになるんですね。正直やらんでいいならやらん方が楽ですから(笑)
「来ないなら来ないでくれ!」って(笑)
元ウルトラマンがこういうこと言うのもなんですけど、お客さんが来ないっていう状況が10分ぐらい過ぎると「もう、このままつぶれろ!つぶれろ!」って思ってましたよ(笑)
そこからお客さん来たりすると「よし!気持ち切り替えてがんばろう!」みたいな(笑)
いいね!する
1818関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする