【ぱちんこ 冬のソナタ SWEET W HAPPY Version】18時から打つなら遊タイム付甘デジ狙いが鉄板!? (2/3)
電サポ中は2種類の止め打ちで無駄玉を節約!
さてさて投資が嵩んでしまいましたが、ありがたいことに「Wハッピータイム」に突入し一発逆転のチャンス。+2回の大当たりが保証されているとはいえそれだけでは足りないぞと考えながら消化していくと…ヨシ!赤図柄が揃いまたも「Wハッピー大当たり」。先ほど+2回の大当たりが確定する状態という説明をしましたがこれで合わせて+4回分の大当たりが確定というわけではなく、あくまで「Wハッピー大当たり」消化後に+2回の大当たりが確定している状態(「Wハッピータイム」)となっていますよ。
大当たりを消化して再度「Wハッピータイム」に突入。先ほどのように35%を射止めなければ次回は「ハッピータイム」となってしまうので再び赤図柄での大当たりに期待したいところなのですが…残念。今回は青図柄が揃い「ハッピー大当たり(4R確変大当たり)」に当選です。
そしてもう1つの確変状態「ハッピータイム」に突入。こちらは内部的に小当たりラッシュではないため電サポ作動状態。しかし電チューに入賞した玉は特図1抽選なので35%が「Wハッピー大当たり」、残りの65%は時短突入の4R通常大当たりとなっています。「ハッピータイム」中と時短中の電サポパターンは共通で1回開放のみ。電チュー(黄色いプラ板)が閉じたのを確認したら2発打ち出し、を繰り返すことで無駄玉を防ぐことができますよ。
さぁここで35%の方を引くことができれば再度「Wハッピータイム」に突入し一気に出玉を増やすことができるのですが…残念、ここは4R通常大当たり。時短での引き戻しはなく「遊タイム」突入からは4連チャン、1400発強の出玉を獲得で終了となりました。今回はボーダー狙いでの実戦かつここまでの回転率はサンプル不足は否めませんが約21.5回転/kとしっかりと目標の数値を達成。出玉増加を目指しまだまだ打っていきますよ!
その後時短抜け29回転で早い初当たりを射止めるもこれは残念ながら通常大当たりで引き戻しはナシ。交換ギャップが大きめの店ということもあり現金の追加投資は避けたいので、次こそは確変を…と願いながら実戦を続行すると、時短抜け46回転目で願い通りの「Wハッピー大当たり」に当選!やったぜ!
今回はなんと振り分け35%の「Wハッピー大当たり」3連チャンに成功。こういうのを味わうとパチスロでのレア小役契機チャンスゾーン当選率などの設定判別要素をどこまで信じるべきなのかわからなくなってきますよね(汗)。結局この初当たりからは都合5連チャンで持ち玉は3000発弱に。若干ではありますがついに差玉はプラス域へと浮上しました。ありがたいことにここ2回の初当たりが軽いためサンプルはそれほど増えていませんが、ここまでトータルでの回転率は22.2回転/kまで上昇。しかしすでに時刻は20時なのでここで勝ち逃げを…なんて、そんなハズはありませんよね。大好きな「冬ソナ」でしっかりと期待値のある台を打てているわけですし、ここからさらなる出玉を求めてラストスパートだッ!
いいね!する
3関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする