クワーマンが思い出の機種から炎上事件の真相まで語り尽くす! (1/3)

クワーマンが思い出の機種から炎上事件の真相まで語り尽くす! eyecatch-image

クワーマン

クワーマン プロフィール写真BASHtv専属動画演者。攻略誌編集を経てBASHtvへ。長年の経験に培われた豊富な知識とそれを良くも悪くも感じさせない強烈すぎるキャラクターで人気を集める、BASHtvの飛び道具的存在。名前の由来は尊敬する桑田佳祐から。
Twitter
https://twitter.com/kuwaaaman7
BASHtv(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCkRKiJKG_zMpNtffMVpjAYQ

「エキスパート」クワーマン編、第3回です。

今回は、パチンコ・パチスロトーク。打ち始めたきっかけや生涯・現行機種ベストなどを伺っていきます。

サインボードを持つクワーマン懐かしい機種がたくさん登場しますよ!

始まりは1.5号機!

初めて打った機種 ファイアーバード7U(それかトロピカーナ7X)

クワーマン 画像4ではパチンコ・パチスロについて伺っていきます。初打ちの機種が「ファイヤーバード」か「トロピカーナ」ということで、久々に調べないとわからないシリーズでした(笑)

クワーマン 画像5あ~懐かしい。そうなんですよ。

クワーマン 画像61.5号機ですね。射駒タケシさんも初打ちがファイヤーバードと仰ってました。

クワーマン 画像7そのくらいの世代ですよね。

クワーマン 画像8まずは打ち始めたきっかけから教えてください。

クワーマン 画像9友達に誘われて高校の頃に打ちに行ったのがきっかけなんです。2機種のうちどっちを最初に打ったかはもう覚えてないですね(笑)

クワーマン 画像10同じような感じですもんね。

クワーマン 画像11兄弟機ですからね。

クワーマン 画像12この頃はまだ3枚掛けBETのボタンがなかったんですよね?

クワーマン 画像13そうですね。クレジットも、ウェイトもなかったんですよ。

クワーマン 画像14全て手入れしてたと。

クワーマン 画像154.1秒規制がないんで、ガンガン回してました。うまい人はすごい早く回せるんですよ。

クワーマン 写真どんどん吸い込まれていきました

クワーマン 画像17入れては回しの繰り返しですか?

クワーマン 画像18はい。千手観音みたいな、素早い手つきのプロとかいて(笑)。そんな時代でしたね。

クワーマン 画像19それだと1日打ち切るのも結構体力が必要ですね。

クワーマン 画像20そうですね。この2機種はすごく攻略が効くんですよ(笑)。小役狙いとか、中武一日二膳さんがよく言われている480枚抜きとか。今では考えられないんですけど機械割が120%以上はあったんじゃないですかね。

なので僕が行ってたホールは打ち止めもありました。1回ヤメてもらって札刺して次の人に開放したり、時間がきたら開放するシステムで。

クワーマン 画像21結構すぐハマったんですか?

クワーマン 画像22最初は7を狙って揃えるだけで楽しかったんですけど、だんだん色々知りたくなっていって、インターネットがない時代だったからパチスロの本で調べたりしてました。

「この台には遅れがあって、ボーナスフラグが成立した時だけ発生する」って情報を見つけて、それが実際にわかった時はめちゃくちゃ嬉しくて。「今ちょっと違和感があった!7を狙ってみよう。揃った!」みたいな。そこでハマっちゃいましたね。

クワーマン 写真一気に虜になりました 人生で一番打ち込んだ機種 クランキーコンドル

クワーマン 画像25打ち込んだ機種が「クランキーコンドル」ということでだいぶ年代が空きましたけど、この間もパチスロは打っていたんですか?

クワーマン 画像26ガンガンではないですけど、打ってはいましたね。

パチスロ生涯ベスト3 選べないけど…バニーガール、ホットロッドクイーン、めぞん一刻(初代)

クワーマン 画像28生涯ベスト機種の「バニーガール」もなかなかの古い機種ですね。調べるのにかなり苦労しました(笑)

クワーマン 画像29これは名機ですよ。

クワーマン 画像302号機ですよね?

クワーマン 画像31そうですね。7を揃えた時にファンファーレが鳴って、すごいインパクトがありました。

「ホットロッドクイーン」は知ってますか?

クワーマン 画像32僕は打ってなかったんですけど、ゆうちゃろさん天草ヤスヲさんパチ7編集長がインタビューで挙げられてたんですよ。

クワーマン 画像33ガリぞうさんも「ブルーフラッシュ」っていうボーナス確定時にリール部分が青く染まる告知がカッコいいと言ってましたね、たぶん。この台もほんまに面白かったです。

クワーマン 画像34そして初代のめぞん一刻と。

クワーマン 画像35僕この前にちょっとパチスロを打たなかった時期があるんです。あ、でも別に塀の中に入ってたとかじゃないですよ。

クワーマン 写真勘違いなさらぬよう

クワーマン 画像37別な理由ですね(笑)

クワーマン 画像38パチンコに寄ってた時期があったんです。でもこれがホールにあって打ってみたら「面白いやん!」と思って、パチスロに戻るきっかけになりましたね。

ちょうど初代エウレカ、緑ドン、銀河英雄伝説の頃です。

この記事を共有

いいね!する

675

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る