クワーマンが明かすサングラス裏話!演者としてのこだわりを色々聞いてみた (1/3)

クワーマンが明かすサングラス裏話!演者としてのこだわりを色々聞いてみた eyecatch-image

クワーマン

クワーマン プロフィール写真BASHtv専属動画演者。攻略誌編集を経てBASHtvへ。長年の経験に培われた豊富な知識とそれを良くも悪くも感じさせない強烈すぎるキャラクターで人気を集める、BASHtvの飛び道具的存在。名前の由来は尊敬する桑田佳祐から。
Twitter
https://twitter.com/kuwaaaman7
BASHtv(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCkRKiJKG_zMpNtffMVpjAYQ

「エキスパート」クワーマン編、第2回です。

今回はレーダーチャートでの自己分析や演者としてのスタイル、好きなライターなどについて伺っていきます。

クワーマン 画像2サングラスの下の素顔にも迫っていきます!

恒例の自己分析!+αは○○

クワーマン 画像3毎回このインタビューで皆さんにお願いしてるものがありまして。

クワーマン 画像4あ!レーダーチャートみたいなやつ。それ見ましたよ。

クワーマン 画像5ありがとうございます。こちらをクワーマンさんにも書いていただこうと思います。評価は6段階になっていて、+αの項目は何でも構いません。

クワーマン 画像6みんな+αはMAXなんですか?

クワーマン 画像7そうされる方が多いですね。ちなみにトニーさんは「自分はミスター平均」と仰って、+αも3にされてました。

クワーマン 画像8あははは(笑)。中間点なんですね。ぐみちゃんは何でした?

クワーマン 画像9岬つぐみさんは「愛」でしたね。「フラグは愛で引くもの!」と。

クワーマン 画像10みんなそれぞれ自分の特徴みたいな感じなんですね。

とりあえず知識はそんなに詳しくないんで4.2くらいかな。中途半端(笑)。ヒキは3.5くらい、個性・キャラは5、ビジュアルは…おっさんなんで2(笑)

レーダーチャートを書くクワーマン4.2や3.5など、こんなに細かい分析は初めてです

クワーマン 画像12なるほど。名場面集の動画がまとめて上がってたので、BASHは事故回が多いというイメージでしたがそうでもないですか?

クワーマン 画像13あれは昔からやってて、蓄積されたのがあるだけですよ。

…なんか小っちゃいな、このレーダーチャート。

レーダーチャート残るは+α

クワーマン 画像15あははは(笑)。そんなことないですよ。+αは何にしますか?

クワーマン 画像16う~ん。僕、しょうもないのが好きなんで「しょうもなさ」みたいなのはどうですか?そこに関しては負けないです。

レーダーチャートとクワーマン「しょうもなさ」MAXで完成しました

クワーマン 画像18クワーマンさんらしさが出てますね(笑)

らしさといえば、動画を拝見していて特徴的だったのが、隙間を埋めるように喋る方だなと(笑)

クワーマン 画像19隙間埋めてました?

クワーマン 画像20サンドにお金を入れる時や、間のつなぎのところに全部小ネタが差し込まれてました。

クワーマン 画像21あ~!そういうとこありますね(笑)。ボソボソとしょうもないことをつぶやいたり(笑)

クワーマン 画像22さらに動きも入れてきたり(笑)

クワーマン 画像23すき間産業ですね(笑)。初めて言われましたけど、結構当たってるかもしれないです。

昔、編集部の子に「ボソボソ喋ってますよね」って言われて、それを文字起こししてみたら、説明してる合間に「~で、あ~えっと」みたいに小さく喋ってたんですよ。

クワーマン 画像24取れ高のあるとこで喋って、それ以外は黙っている方もいますし、反対にずっと喋り続ける方もいますが、クワーマンさんはどちらですか?

クワーマン 画像25う~ん。たぶん最初はずっと喋ってたと思うんですけど、今は要所要所っていう感じですね。逆にうちのよっしーはずっと喋ってるらしいです(笑)

クワーマン 画像26編集が一番困るやつですね(笑)

クワーマン 画像27そうそう(笑)。大当たり終了時やAT終了のまたぐ時も喋ってるし、話してる内容が前の流れを引き継いだ話やから、そっちも引っ張ってこなきゃあかんというので、使いづらいらしいです(笑)

それを聞いて「あ~そんな喋ってんねや」って思いましたね。

クワーマン 画像28編集で最初にざっくり不要なところを切る時に、音の波形を見たりしますよね。

クワーマン 画像29ここはいらんなとかやりますけど、それが切れないんですよ(笑)。でも逆にそれだけ話せるのはスゴいなぁと。話のネタも豊富だからこそできるワケだし。

クワーマン 画像30クワーマンさんもすき間なく喋り続けてますけど、編集の方に言われたりしないですか?

クワーマン 画像31僕はそんなにないですね。面白いことをずっとは言えないというか(笑)

クワーマン 写真いい塩梅でやってるみたいです

クワーマン 画像33メリハリをつけてるんですね。結構動画ではテンションが高いイメージがありますが、そこはご自身でスイッチを入れてるんですか?

クワーマン 画像34普段打つ時はそんな高くないんですよ(笑)。踊ったりしてないですからね。ほんまに普通のおっさんみたいな感じです。

でも動画では「こうやったら面白いな」とか、「みんなきっとホールでこんなことしたいけど、変やと思われるからやらないんだろうな」っていうのを僕が代わりにやってる感じです。

クワーマン 画像35体現してるんですね。

クワーマン 画像36そう言ったら偉そうですけど、やっぱり見られる仕事なのでその方が面白いかなと思ってやってます。

この記事を共有

いいね!する

473

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る