【パチスロ 笑ゥせぇるすまん 絶笑 試打#1】前作を継承し、新規要素も追加された初当たりシステムを解説! (1/2)
こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。
SanThree(SANYOグループ)さんの最新機種「パチスロ 笑ゥせぇるすまん 絶笑」の試打レポートをお届け!
本機は導入からホールで絶賛稼働中の人気機種「パチスロ笑ゥせぇるすまん3-笑撃のドーン-」の正統後継機。基本的なゲームフローは前作を踏襲しつつも、強力な出玉トリガーが新たに多数搭載されています。今回は通常時の初当たりシステムをご紹介したいと思います!
100G毎にチャンス到来
本機のAT当選契機は前作同様ゲーム数解除とチャンスゾーンの2種類。通常時は約100G消化毎に「ゲーム数解除ゾーン」と「自力CZ」のチャンスが交互に訪れる「Wゾーンシステム」を採用しており、約100Gごとに必ずどちらかのチャンスが訪れるのが特徴です。演出に関しても前作を踏襲している部分が多く、初打ちから違和感無く遊技可能となっていました。そして、前作から大きく進化した点として、新たな初当たり契機「3連ドーンを狙うのです!」を搭載。
100G毎に訪れる「Wゾーンシステム」と神出鬼没の「3連ドーンを狙うのです!」により、常にAT当選の期待を持ちながら遊技することができますよ。
ゲーム数解除
通常時は天井ゲーム数の異なる複数のモードを搭載しており、最大天井は699G+α。前作同様「宵影の街」or「最上階」に移行すればゲーム数解除のチャンス!
「宵影の街」or「最上階」移行後は、基本的に前兆ステージである「欲望モード」に突入。「欲望」の文字色が昇格するほど期待度アップという点も前作と同じ作りになっています。
最終的に連続演出に成功でAT「ドンドンラッシュ」に当選!新搭載の「ドーン!ビジョン」による衝撃の告知に腰を抜かさないように注意しましょう!
福ゾーン
もう1つのAT当選メインルートはチャンスゾーンである「福ゾーン」。「副都心」移行時は「福ゾーン」当選のチャンス!
「福ゾーン」中は毎ゲーム全役でAT抽選が行われます。継続ゲーム数は5or10or15G。赤背景だった場合は期待度アップ!
同じ数字が3つ揃えば見事ATに当選です!図柄によって恩恵が異なり、「3」「7」「W」が揃った場合は上位AT突入が濃厚!!「福ゾーン」はループ性を有しているので、AT非当選で終了してしまった場合も少し様子を見るようにしましょう。
「3連ドーンを狙うのです!」
通常時に突如発生する「3連ドーンを狙うのです!演出」は、なんと発生時点でAT当選が濃厚!こちらはあくまでサブ的な位置づけなので頻度はそう高くないと思われますが、突然大当たりとなる嬉しいパターンですね。
INFOMATION
いいね!する
0関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする