ういちが「スプラトゥーン」や「漫画」、そしてパチンコ業界のこれからを語る! (1/3)

ういちが「スプラトゥーン」や「漫画」、そしてパチンコ業界のこれからを語る! eyecatch-image

ういち

ういちプロフィール神奈川県出身のパチスロライター。パチスロ必勝ガイド編集者を経てライターに。好きな台を楽しみながら、とことん打ち込むスタイルから「カリスマ養分」としても圧倒的支持を集める。ボート動画のパイオニアでもあり「ボートの人」としても有名。
Twitter
https://twitter.com/UichiSch
うログ
https://ameblo.jp/uichir0/

「エキスパート」ういち編、第4回です。

最終回はういちさんの「好きなゲームや漫画の話」で楽しく終わるハズが…最後の最後の最後で色々出てきちゃいました。

サインボードとういちゲームの話で楽しく終わろう、アノ頃の取材班はそう思ってました

やりこんでいるのにウデマエが…ピッチドリブラーういちとゲームの話!

マイブーム ゲーム、スプラトゥーン2 オフの過ごし方 ゲーム 好きなゲーム スプラトゥーン2

ういち 画像6「マイブーム」「オフの過ごし方」「好きなゲーム」のところに全て「スプラトゥーン」とありますが、かなりやりこまれている感じですか?

ういち 画像7そうね。恥ずかしいから見せたくないぐらいの。

画面が多分あるはず…これですね。この画面を見たら、笑っちゃうと思いますよ(笑)

スプラトゥーン2の画像ランクの「★4」に注目しながらお読みください

ういち 画像9この★のところですか?

ういち 画像10そう。ランク427っていう。

★4ってなってるでしょ?

ういち 画像11あ~、なってますね!

ういち 画像12ゲームをやると勝った負けたに関わらず、ランクポイントっていうのだけは上がっていって。

ういち 画像13経験値みたいな?

ういち 画像14そう。ようは上手かろうが下手だろうが、これだけは一定で上がっていくんですよ。

で、LVが100になると★1に、っていうのを4回やってるんですけど「それがどれだけすごいのか?」はやってる人にしかわかんなくて。

ういち 画像15どれくらいのペースで上がるものなんですか?

ういち 画像16★1個になるとそこから上がり方も厳しくなってくるんですよ。1時間やっても、1上がらないと思うな~。

ういち 画像17なら、その数字がどれだけ「よっぽどなのか」っていう。

ういち 画像18この間、スプラトゥーンのプロチームの子と喋ってたんだけど、「今427なんだよ」って言ったらその人が「プッ!」って言うくらいの数字ではある。

ウデマエも出てたんだけど「それだけやってて、お前はまだここなのか!?」って感じなんですね。

ういち 画像19「やりこんでるわりには…」ってことなんですか?

ういち 画像20普通の人よりは相当やってるはずなんだけど、下手だから、どうしてもS+2ぐらいまでしかいかなくて。

目を閉じるういちジャイロに馴染めずまともにプレイできない取材班からすれば、ういちさんも天上人です

ういち 画像22この前、パチンコ・パチスロ.comの管理人さんにインタビューさせてもらったんですが、記事作るかスロット打つ時以外はスプラトゥーンしかしてないそうですよ。

ういち 画像23へぇー!

ういち 画像24それこそ、ライターさんでは「ういちさんがすごい好きです」って仰ってて。

ういち 画像25あの人が唯一アンケートに反応してくれた人だったんだよね。

※アンケートに反応:詳細はこちらでご確認ください

ういち 画像26今、他にやっているゲームって何かありますか?

ういち 画像27「DEATH STRANDING」を一時期ひたすらやってたんだけど、ついに終わっちゃったんですよ。

あんまりやり込むタイプの人ではないので、今はそこまで立ち上げてないですね。

ういち 画像28もうクリアしちゃったわけですね。

ういち 画像29そう。その後に「Apex Legends」をやろうと思ってダウンロードだけはしたんですよ。

いざ立ち上げようとしたら「アカウントにログインしろ」って出て、ちょっと意味わかんなくて。なので「アカウントにログイン」ができてなくて、ゲームが始まらない。

ういち 画像30PSネットワークのログインとは別に、ゲームアカウントのログインですよね?

ういち 画像31そうそうそうそう。どういう事?作れって事?

ういち 画像32そうですね。

ういち 画像33「もう一個作れ」ってこと?

ういち 画像34「もう一個作れ」ってことですね。

ういち写真もう一個作りましょう

ういち 画像36今、そこにつまづいてる。

それでしょうがないから、ウイイレの無料版でずっとピッチでドリブルとかしてますね。

この間も「ロングボールでのセンタリングからのシュート」の練習をしてました(笑)

ういち 画像37練習(笑)

ういち 画像38まあ、久々に触ったわりにはあんまり変わってないんだな~と思って。

俺はウィイレ7とかの時代だから。20年前くらいかな?

ういち 画像39あ~、PS2の頃ですね。

ういち 画像40そうそうそう。あの頃は本当に指がもげそうなくらいウィイレやってましたね。

ういち 画像41ババンギダがめっちゃ速かった頃ですね。

ういち 画像42そう!そう!そう!ラウールとかいた頃ね!

ババンギダはまだ隠れ注目選手ぐらいの位置で。あとはラウール、フィーゴ辺りがまだ全盛期の頃で。あと、クレスポとか。

ういち 画像43あ~、アルゼンチンの。

ういち 画像44そう!あとはヴィエリとかね。あの頃はすごくやってましたね。

ういち写真ラウールとヴィエリといった「利き足左のストライカー」は当時重宝しましたね

この記事を共有

いいね!する

2237
  • 1:2020-04-17 12:59:38エンターライズわろた
  • 2:2020-04-20 20:31:48モンハンやってない俺からしたら、猫にしか見えん(

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る