シーサ。にヒキ強エピソードを聞いてみたら「歩くパワースポット」になっていました (2/4)

シーサ。にヒキ強エピソードを聞いてみたら「歩くパワースポット」になっていました eyecatch-image

トレードマークのオールバックもやっぱりちゃんと理由がありました!!

手でV字を作るシーサ。トレードマークのオールバック。やっぱりコレにも理由がありました

シーサ。 画像2シーサ。さんといえば、ヘアースタイルも特徴的だと思うんですけど、これって何で固めてるんですか?

シーサ。 画像3これはGATSBYのワックスです。コンビニとかにもある、あのピンクの丸いヤツです。あれとケープですね。

GATSBYのワックスピンクの丸いヤツ、編集部員のカバンにも入ってました。おそらくコレかと思われます

シーサ。 画像5毎回髪型を作る度に量は使うものなんですか?

シーサ。 画像6いや、そんな感じでもないですね。

シーサ。 画像7そうなんですね。そんなにガチガチに固めてるワケではないんですか?

シーサ。 画像8そうですね、髪の毛が元々柔らかいんでそんなに大量につけなくてもクセは付くんですよ。

なので横を流して上をつける…ってすると、まぁ使ってるといえば使ってますかね(笑)

あとはケープで固めてるので。

シーサ。 画像9なら、収録ぐらいでは全然動じない感じですか?

シーサ。 画像10雨が降ったり風が吹いても全然大丈夫ですね。

眉毛を触るシーサ。もちろん、インタビュー中もビクともしていませんでした

シーサ。 画像12この髪型はシーサ。という演者としてのアイコンとしてわかり易いイメージからしている、みたいな理由があるんですか?

シーサ。 画像13いや、オールバックにしてる理由は、これはパチンコ店で働いてたときからそうなんですけれども。

我々は接客業じゃないですか?

シーサ。 画像14ホールでファンの方に会う、と考えるとそうですね。

シーサ。 画像15接客業なので、しっかりと自分の表情とか、自分の顔をお客様に見せなきゃいけない。

でも、髪がちょっと伸びてきたら、男性の方でも眉毛にかかったり、耳にかかったりとか、ちょっと目が隠れたりとかするじゃないですか?

これが汚いわけじゃないですが、どうしても清潔感が無いって見られる方もいらっしゃいますし、顔が見えてないと何かちょっと暗いイメージになるんですよ。

お客様がやっぱり安心してお話してくださるときって対応する人間の表情が明るいときですね。

なので、「顔がちゃんと見えていないといけない」というのがあったので、これは教育の一貫として、男性社員は特に、女性社員もそうなんですけど「自分の顔が見えるようにしてね」って。

シーサ。 画像16サービス的な視点から、顔が見えるように、と

シーサ。 画像17だから、眉毛にかかるんだったら出来れば眉毛より上がいいですが、かかるんだったら前髪上げなさい、とか。

女性の方もあんまり前髪垂らすんじゃなくて、後ろにくくるとか耳にかけるとかして顔が見えるようにしておけば印象も良くなるし、自分自身も変な顔が出来なくなる。

ちゃんと「自分は全部見せてますよ」ってアピールにもなるので、人と相対するときに顔を全部見せる、っていうのが僕が昔から大事にしてきたことです。

髪が伸びてもこれは守れるんです。

両目の下を触るシーサ。店長のころからスタンスを変えずにいるので、今日もオールバックでした

シーサ。 画像19それは髪を後ろにまとめることで。

シーサ。 画像20そのスタンスは。短くてももちろん守れるんですよ。

ただ、僕はそんなに髪切らないんで、伸びたときにめんどくさいじゃないですか?

髪を後ろにやると顔が全部見えるんで、「オールバックにしたい」って言うよりも、とにかく「自分は何も隠してませんよ」っていう「正々堂々と顔見せてます」っていうスタンスで、顔が全部見えるこの髪型にしよう、っていうところで結果的にオールバックになってた、という経緯ですね。

シーサ。 画像21では、店長の頃からずっと今の髪型ですか?

シーサ。 画像22そうですね。店長のときはパフォーマンスの意味もあったので、オールバックをして島端に立ってるとそのコーナーは激アツだったりとか(笑)

シーサ。 画像23そんな示唆もあったんですね(笑)

シーサ。 画像24最初はそういう感じでやってた、ってのもありますね。人前に出ない時は髪を下して、接客をするときに髪を上げるようにしています。

この記事を共有

いいね!する

422
  • 1:2020-08-12 14:35:00私もシーサ。さんとの2ショットを、スマホの待受画面にした、翌日から今のところ3連勝です。シーサ。パワースゴいと実感してますよ。 有り難うございます。沢山の質問もありがとうございます。

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る