必勝本ライター嵐が「アラシステム」を大マジメに語ってみたら、意外とちゃんと考えられていました (2/5)
10年目突入!「スロッターズジャーニー」と「パチスロリーグ」について
その「スロッターズジャーニー」と「パチスロリーグ シリーズ」は出演されて大体10年ぐらいになりますか?
そうですね。ジャーニーがちょうど10年目のシーズンをやっています。スロリーグも多分同じぐらいから出させてもらってるんで、そのぐらいになりますね。
僕自身は動画で嵐さんを見始めたのがこのスロリーグだったので、「嵐さん=スロリーグ」のイメージが強かったですね。
そうですね。結構ホールで声をかけてくださる方が増えたのは、やっぱりスロリーグが一番大きいきっかけだったと思いますね。
※パチスロリーグ シリーズ(MONDO TV 2007/09~):毎回、5人の出場者が1vs1で総当たりのリーグ戦をして勝利を目指す。シリーズごとにタイトルが代わる。「燃えろ!!パチスロリーグ」から「すすめ!!」「飛び出せ!」「輝け!」と前向きなメッセージになり、遂には「おいで」と呼び掛けてしまう展開に。今は「恋するパチスロリーグ」
全シリーズ出場の木村魚拓に続く、パチスロリーグの顔。2010年の「オレたち」から連続出場中ですそして、スロッターズジャーニーも、もう10年目。ずっと全国飛び回っている、という感じですね。
※嵐・梅屋のスロッターズ☆ジャーニー(パチテレ! 2009~):嵐と梅屋シンによる、旅をしながらノリ打ちをする実戦番組。前乗りで楽しそうな二人のTwitterにも注目
でも、未だに「飽きた」とか「嫌だな」って感覚が全く無いですね。元々ちょっとした旅が好きなんで、いい仕事だなと心から思ってます。
今でも梅屋さんとお二人のツイッターで、前乗りの様子がよく載っていますよね。
そうなんですよ。だからジャーニーは仕事なんですけど、一時期はバカみたいに飲み歩いてたんで、出て行く金も大きかったですからね。
「果たして仕事としてはプラスなのか?」 みたいな(笑)
それが10年続くと金銭的なダメージもありそうですね。
そうなんです。金銭的にはキツイんですけど、パチスロライターとしては、その2つの仕事は本当に大きなきっかけをもらった仕事かな、と。
いいね!する
311関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする