松本バッチが恐れおののいた「鬼Dイッチー」とのファーストコンタクトとは!? (1/4)

松本バッチが恐れおののいた「鬼Dイッチー」とのファーストコンタクトとは!? eyecatch-image

松本バッチ

松本バッチプロフィールパチスロ攻略マガジンのトップライター。元薬剤師と言う異色の経歴を持ち、バラエティーにも対応できるキャラクターと豊富な機種知識を兼ね備えた、業界随一のコンプリートライター。
Twitter
https://twitter.com/matsumotobatch
ブログ
https://ameblo.jp/matsuichi777or-ber/
パチンコ攻略マガジン・パチスロ攻略マガジン公式サイト
https://www.pachimaga.com/

業界支持率No.1ライター松本バッチ、その人気の源流をたどる今回の「エキスパート」

今回は、ライター松本バッチの周囲を彩る交友関係と、「今一番売れている男」その原点に迫っていく。

焼肉を焼く松本バッチ今回も焼肉と共にお届けしております メニューを見るジロウ期待値重視の焼肉インストラクター指導の下で肉を焼いております

スロマガ先輩後輩の話

松本バッチ 画像4「パチスロ攻略マガジン」に所属することになった後の話ですが、いわば同僚といえるライターさんには当時どんな方がいらっしゃったんでしょう?

松本バッチ 画像5オノルさんとかネギ坊さん、ホイミンさん、今は辞められた方も含めると色々。もちろん篠崎(しのけん)さんもいましたし、レビンさんやトニーさんもいましたね。

松本バッチ 画像6所属して何年ぐらいになりますか?

松本バッチ 画像7僕は11年ですかね。

松本バッチ 画像8所属した当初、良くしてくれた先輩などはいましたか?

松本バッチ 画像9最初はオノルさんが結構面倒見てくれましたね。ライターとしての良し悪しとか。

「攻略軍団」と「ライター」ってスロマガでは立場が違ってて、「攻略軍団」は編集部の中の人なんですけど、「ライター」は一応外部というか外注の部類で、僕が外注で入って1番近い先輩というかラフ書いたり原稿書いたり同じことやるようになったのがオノルさんだったんで。

それかごんたさんっていうプロの方とかが近しい感じでしたね。

松本バッチ写真

松本バッチ 画像11直近の後輩というと例えばどんな方がいらっしゃいますか?

松本バッチ 画像12同じ媒体の後輩だとナビが1番近いですかね、三宅ナビ君っていうんですけど。あとは大分離れてますね。

松本バッチ 画像131番可愛がってる後輩というと?

松本バッチ 画像14可愛がるって感覚はないんですけど、同じ媒体でよく一緒に仕事をするのはナビとガンちゃんって子ですかね。

今は媒体ミックスで仕事することが多いんで、世話になった先輩の名前を挙げてと言われたら他媒体の人がバンバン出てきますし…可愛がるってなると…どうなんでしょうね。

松本バッチ 画像15翔(ジャスティン翔)さんとかはどうですか?

松本バッチ 画像16翔はある程度面倒みようと思ってやってたけど…、まぁどうしても根はクズだったよね。みんなが動画で知ってるあのまんまだった(笑)

松本バッチ 画像17(笑)

松本バッチ 画像18色々言ってみたけど、「響かねぇ~」みたいな。

それはそれでブレないところだと思うけどね。でもこの前辞めちゃったからね…

 

この記事を共有

いいね!する

1244

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る