【Pウルトラマンタロウ2】18時から遊タイム狙い!2台合計で万発OVER達成! (1/3)

【Pウルトラマンタロウ2】18時から遊タイム狙い!2台合計で万発OVER達成! eyecatch-image

アフター18企画概要

 

 

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

先月から始まった実戦企画「アフター18」第3戦目。初戦はパチンコで+187発、2戦目はパチスロで-91枚…と地味な結果が続いており、そろそろド派手な勝利を求めてしまう今日この頃。とはいえこれまで築いてきた自分のスタイルを崩してしまっては元も子もないので、ブレずにしっかりと勝ちを目指して立ち回ってきました!今回はパチンコの「遊タイム」狙いで2台を実戦。勝ちに繋がる情報はもちろん演出についてなども語っておりますので、是非最後までお読みください!

 

 

過去のラムクリア未確認を根拠に「ウルトラマンタロウ2」を実戦!

 

今回は特定日などの強いアテがなかったので、普段から足を運ぶことの多いホールへ18時ちょうどに到着。以前も書きましたが僕の夕方以降の実戦スタイルは、パチンコでの「遊タイム」やパチスロでの天井・ゾーンといった確実な期待値が最優先。ということでそれらが狙える台がないか店内をチェックしていくと…

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 信頼度UPモード

 

前日331回転ハマり、当日大当たりナシで159回転ハマりの「ぱちんこウルトラマンタロウ2」を発見。このホールでは自身で実戦した際も常連さん達から聞いた話でもラムクリアは未確認なので、おそらく「遊タイム」までは残り460回転。「遊タイム」狙いではハマりはもちろん回転率も重要ですが、おそらく18~19回転/kほどは回ってくれそう…ということで、交換ギャップがあることを考えても申し分ナシでしょう。前回が「マイジャグラー3」で惜敗だったのでパチスロでリベンジといきたかったところですが、この台を見つけたからには打たない理由はありませんね。ということで今回は「ぱちんこウルトラマンタロウ2」の「遊タイム」狙いからスタートです!

 

なお、本機の情報は解析情報サイト「なな徹」にも掲載されていますのでご確認ください!

 

>>「ぱちんこ ウルトラマンタロウ2」の解析情報を確認する

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 カスタム 色保留チャンスモード エアバイブモード 液晶の明るさ オートボタンモード

 

今回は「色保留チャンスモード」と「Air-Vibモード」を選択して実戦。経験上「Air-Vib」発生は回転開始時が最も多いのですがリーチ終盤での発生や最後まで発生せずの大当たりもあるため、「色保留」をはじめとした熱めの演出が出現した際にハンドルから手を離せば最後の最後までドキドキ。デフォルト設定よりは「Air-Vib」を味わいたいけど、「あぁこれはダメなやつ(察し)」という思いはしたくないという方にオススメです!もちろん「色保留」や「Air-Vib」発生時の打ち出しストップによる節玉効果にも期待できますよ♪

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 保4

 

過去の経験から回転率を予想しても短時間であるほどムラに悩まされることもありますが、いざ打ち始めてみると投資250発ごとに21回転→18回転→22回転→20回転…と予想を上回る回転率で推移。上ムラである可能性が高いとは思いますが、交換ギャップ&再プレイ上限があるのでこれはありがたい。「遊タイム」まであと少しというわけでもないので、再プレイ内での当たりに期待しながら打ち進めていくと…

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 309G

 

実戦開始から30分ほど。当日309回転目で「紫保留」&ゲーム数カウンターが赤色に変化!回転開始時の「Air-Vib」発生はナシ…ということで、ここからはハンドルから手を離しこの変動の行方を見守ります。

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 兄闘

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 3テンパイ 55%

 

すると疑似3連目で「次回予告」→「変身バッジギミック」→「兄闘SPSPリーチ(タロウ&エースVSアストロモンス)」の金タイトルとほぼ完ぺきな流れ。「遊タイム」まではまだ残り300回転ほどあるので当たってくれちゃっていいんだゾ~と思っていると、リーチ終盤でこれまた激アツの「ウルトラインパクト」が発生し表示された数字は「55%」。あれ、これってたしか…!

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 3揃い大当り

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 タロウボーナス

 

そう、「ゾロ目」or「78%」だった場合はその時点で大当たり濃厚なんです♪ということで投資2000発、実戦開始から150回転で初当たりをゲット。上皿にはまだ丸々1プッシュ分が残っているので、結局ここまで回転率は約20回転/kをキープしてくれました♪さぁ、本機で大事なのはこの後だぞ…!

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 2テンパイ

 

初当たり終了後は「ウルトラバトルチャンス」に突入。まずは6回転以内に1/約9.2を射止められるかの勝負ですが5回転目に図柄がテンパイ。そしてここで…「Air-Vib」キターーーーーー!

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルボーナス

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 モード選択

 

まずは第一の試練を突破し10R大当たりをゲット。しかしまだ安心はできません。ラッシュ突入となる81%の方か、それとも非突入の19%を引いたのか。「兄闘バトルモード」を選択し大当たりを消化していくと…

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ウルトラマンジャック

 

3ラウンド目に「ウルトラマンジャック」が参戦!これにて「ウルトラバトルモード」突入が確定です!「遊タイム」狙いで打ち始めた「ぱちんこウルトラマンタロウ2」ですが、再プレイ内に初当たりを射止めてラッシュ突入という最高の展開。1500発+αの10R大当たり×81%継続の力を見せるぞ~!

この記事を共有

いいね!する

11
  • 1:2021-11-11 21:05:24パン君やりましたね!おめでとうございます?さんぺーくんとの頃から応援してます✨頑張って下さい!この間のドロップアウトも優勝おめでとうございます㊗️

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る