トニーはスロマガを一度クビになった?攻略軍団としての歩みやネギ坊・レビンへの想いを語る (3/3)

トニーはスロマガを一度クビになった?攻略軍団としての歩みやネギ坊・レビンへの想いを語る eyecatch-image

どの仕事もキツかった…

トニー 写真編集部員とパチスロライター、どちらも大変みたいです 印象に残った仕事/アクシデント ベスト3 ディスクアップの強制エイリやんを出す仕事

トニー 画像3印象に残った仕事を4つ書いていただきました。まず1つめが「ディスクアップの強制エイリやんを出す仕事」ですね。

トニー 画像4これは記事の企画でやりました。ART中にボーナスが成立したら、残り有利区間が切れるギリギリのところまでボーナスをハズして1枚掛けで回して、最後にボーナスを揃えてエイリやんを出すんです。

トニー 画像5なかなか大変そうですね。

トニー 画像6ちゃんとG数を把握しないといけないし、ボーナスを揃える時にレバーオンで「ジャ~ン」って鳴るんですけど、わざとハズすからずっと鳴り続けるんですよ。店員も「何やってんの?」みたいな感じになるし(笑)。視線がすごい痛い中で2時間くらいやりましたね。

トニー 画像7隣の方から「揃えましょうか?」みたいなことを言われたりしなかったですか?

トニー 画像8その時はなかったですけど、ボーナス成立後どうスベるかというのを確認してる時に、隣の人から「押しましょうか?」って言われたことはありますね(笑)

トニー 画像9見てられなかったんでしょうね(笑)

ちなみにその1枚掛けをしている時は、投資額も結構かさむんですか?

トニー 画像10意外とコイン持ちが良かったんで、追加投資1万円とかはなかったです。

トニー 画像11でもあまりおススメはしないですか?

トニー 画像12絶対やらない方がいいです(笑)。損します。ただディスクアップも1月までですからね。

トニー 画像13見ずに終わるくらいなら、という方もいらっしゃいそうですね。

トニー 画像14そういう方は低貸しとかでやってもいいかもしれないです。出た時はやっぱり興奮しますよ(笑)

トニー 写真ずっと「ジャ~ン」が聞こえたら、エイリやんを出そうとしてるんだなと見守ってあげてください

トニー 画像16ただ実質50Gくらいでいなくなるんですよね?

トニー 画像17すぐいなくなります。獲得枚数もすごいショボショボで200枚くらいですね。

印象に残った仕事/アクシデント ベスト3 モエるまりんバトるのBIG中のプラムハズシデータ

トニー 画像19他には「モエるまりんバトる」でプラムハズシのデータ取りを挙げられてました。

トニー 画像20それもBIG中にプラムをハズしてポイントをゲットして、最終的にRT連をブチかますんですけど、ボーナス中にハズすからコインがどんどん減っていくので追加投資しなきゃいけないんですよ(笑)。結局ボーナス1回で2時間くらい消化してましたね。

最終的にはそれが閉店まで続いてマクったんですけど、BIG中は「何やってんだ?」みたいになってキツかったです。

トニー 画像21視線が痛いですね(笑)

トニー 画像22さっきも言いましたけど仕事が月に1~2回しかなかったので、来た仕事は断らない体質が出来上がってるんですよね(笑)。だから例えばレビンさんとかが断る仕事も「じゃあやります!」って受けちゃうんです。

印象に残った仕事/アクシデント ベスト3 4号機秘宝伝のデータ取り

トニー 画像24データ取りでいうと他に4号機秘宝伝も書かれてましたね。

トニー 画像25それは1000G間の成立役と演出のデータを全部取るんですけど、大学ノートを持って行って朝イチから「1G目ハズレ、第1停止アグリー通過」とかメモしていって夜までかかったんです。

当時は小役カウンターを使ってる人もいないし、メモ帳なんてもってのほかだったので、店員さんに「何やってんの?」って言われて「仕事でデータ取りしてるんですよ」って説明したり。精神的にキツかったですね。

トニー 画像26今もデータ取りはやられてるんですか?

トニー 画像27一応新台は行きますよ。でも雑誌だった頃と比べると、そういうネタ的なものもないですし、そこまで回数は多くないです。どちらかというと初日に動画撮影をすることが多いですね。

トニー 画像28その時代ならではの苦労ですね。むしろ今新人さんが入ってきたときに「お前らはやってないんだな」みたいな感情になることはあるんですか?(笑)

トニー 画像29あるかもしれないですね。データが取れなかった時に「ダメだな~。それはな~」とか言っちゃいそうです(笑)

印象に残った仕事/アクシデント ベスト3 真冬の関が原でパチンコを打ったとき

トニー 画像31そして4つめが真冬の関ヶ原でパチンコを打ったときだそうですね。

トニー 画像32それはJANBARIさんの企画で、助六さんとパチンコ・パチスロのチーム対決をやったんですけど、負けたら冬の関ヶ原で武将の格好をしてパチンコ打つんですよ。雪山で打つことなんてないのですごい印象に残ってます。

トニー 画像33わざわざ雪山に台を持って行ったんですか?

トニー 画像34そうです。慶次のパチンコだった気がしますね。足袋を履いていたので浸水してすごい寒かった覚えがあります(笑)

トニー 写真動画でも「もう二度とやりたくない」と仰ってました

トニー 画像36他にもカートで走る企画もありましたよね?

※「パチスロサイボーグ009 超加速バトル」:ゴーカートでどのチームが一番最初に999周走り切れるかを競う企画。仲間が「サイボーグ009」のATでG数を上乗せすればその分周回数が減らされるルールだった

トニー 画像37あ~!やってましたね。あれはレース会場を貸し切ってやったんですけど、今はそういう企画もなかなかないですよね。

ポーズをとるトニートニーさんはMC&解説をされてました

「エキスパート」トニー編 第1回でした!

PCが使えなかったり、新幹線を乗り間違えてしまったりと驚きのポンコツエピソードを語ったトニーさん。それでもスロマガへの熱意が実を結び軍団入り、今ではスロマガに欠かせない存在となりましたね。

次回は、そんなトニーさんにレーダーチャートを使った自己分析をお願いしたり、ターニングポイントなどを伺っていきます!

この記事を共有

いいね!する

227

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る