トニーはスロマガを一度クビになった?攻略軍団としての歩みやネギ坊・レビンへの想いを語る (2/3)

トニーはスロマガを一度クビになった?攻略軍団としての歩みやネギ坊・レビンへの想いを語る eyecatch-image

攻略軍団の先輩たち

トニー 写真先輩方との色んな思い出を語っていただきます 好きなライター/演者 レビンさん

トニー 画像3好きなライターにはレビンさんと書かれてましたね。

トニー 画像4はい。ちょっと嘘っぽいですよね(笑)

トニー 画像5嘘なんですか?(笑)

トニー 画像6いやいや、違いますよ(笑)。編集部で机が隣なので、裏でのレビンさんも見てるんですけど、たくさん資料を集めたり作業してるのを見て、「そういうのがあの詳しさに繋がってるんだな」って尊敬してます。

トニー 画像7ちなみにレビンさんのインタビューで、トニーさんが新人時代に新幹線のすごろくをする企画で、各駅で行くところをのぞみで一気に名古屋まで乗り越してしまった話を伺いました。

トニー 画像8新幹線も乗ったことなかったんですよ。パソコンも使えないしメールも開けないんだから新幹線に乗れるわけないですよね(笑)

僕もそれはすごい覚えてて、一番最初の仕事だったんですけど「次は名古屋~」ってアナウンスを聞いた時は絶望しました(笑)。本当は熱海辺りに行きたかったんです。

トニー 画像9色んなことが頭を駆け巡りそうですね(笑)

それから筋肉を見せてもらった時に、「50歳になった時に筋トレしてる僕と何もしてないトニーを見比べてほしい」とも仰ってました。トニーさんは筋トレしてないんですか?

トニー 画像10何もやってないですね。レビンさんのポーズやりましょうか?(笑)

レビンの真似をするトニー レビンさんの腕と比較してみてください

トニー 画像12あははは(笑)。いいですね!肌が白くてキレイです(笑)

トニー 画像13レビンさんの腕、めちゃめちゃ太いですよね(笑)

トニー 画像14最初はそうでもなかったんですよね?

トニー 画像15そうですね。年々デカくなってます(笑)。背中とかすごいですよ。

トニー 画像16「投げを極めたからいずれは打撃を極めたい」とも仰ってました(笑)

トニー 画像17え~!もうラオウみたいな感じですね(笑)。僕も一度罰ゲームでレビンさんに投げられましたけど、優しい感じでやっぱりさすがだなって思いました。

トニー 画像18プロの投げ技でした?

トニー 画像19はい。見た目はすごい勢いなんですけど、受け身を取れなくても大丈夫なように、最後だけちょっと優しくフワって投げるんです(笑)

投げるふりをするトニー 最初はワーっと技に入るけど 投げられたふりをするトニー最後はフワっと着地するんだそうです 自分の番組に誰でもゲストに呼べるなら? ネギさん

トニー 画像23誰でもゲストに呼べるならでは2代目軍団長のネギ坊さんを挙げられてましたね。どんな方ですか?

トニー 画像24ネギさんはテレビのまんまです。軍団だったというのもあって、育ててくれる人でしたね。色々教えてくれるんですよ。

僕が一番最初にテレビ出演したのが「ネギ坊のパチスロ最強伝説」なんですけど、機種解説の仕方やその準備、話すときの目線とか、一緒にやりながら教えてもらいましたね。

トニー 画像25基礎から教えていただいた感じですね。

トニー 画像26今でも覚えてるのは、「機種のことをしっかり理解しておけば、撮影に行っても怖くないから」って言われたことですね。なので今でも撮影でいきなり初打ち機種をやるっていうのがすごい怖いです。

トニー 画像27慣れた今でもそうなんですね。

トニー 画像28「視聴者の方が詳しいのに、こんなおっさんが何も知らずに打つ動画なんて」っていうのが僕の中であるんですよね。

トニー 画像29新台実戦の収録をしても動画として公開される時にはすでに情報が出てますもんね。

トニー 画像30そうなんですよ。だからそれは今でもちょっと怖いです。

トニー 画像31逆に知らずにやらかしたなということはありますか?

トニー 画像32う~ん。あったかな?

トニー 画像33例えばジロウさんのハナビ事件のような(笑)

トニー 画像34あははは(笑)。この間ジロウくんと一緒に収録した時にファンの方から「サインしてください。ハナビ打たないんですか?」っていうイジりされてて、「また始まった」みたいな感じでしたよ(笑)

僕はそういうのないんですけど、プライベートでは一切パチンコを打たないので、びんびんでパチンコを打つようになってからちょっと勉強しないとなって思いました。源さんとか少し詳しくなりましたね(笑)

トニー 画像35あれは法則が多くてスロッターの方も入りやすいですよね。

トニー 画像36そうですね。

トニー 写真パチンコの実戦動画が増えましたよね

トニー 画像38ちなみにネギ坊さんと共演することになったらどういう番組にしたいですか?

トニー 画像39機種解説とかでもいいですけど、「ネギさんに育ててもらってこんなにできるようになりました」みたいな、感謝を伝えたいっていうのはあります。

トニー 画像40あ~いいですね。結構ほめてくれる方ですか?

トニー 画像41良いことも直すべきこともちゃんと言ってくれますね。今もたまに会ったりしますけど、びんびんのレギュラーになって「よくあそこに入り込めたね」って言われた時は嬉しかったです。

この記事を共有

いいね!する

227

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る