せせりくんが「P牙狼月虹ノ旅人」ヒットの理由を解説!「納得」を生み出すハンパない作り込みとは? (1/4)

せせりくんが「P牙狼月虹ノ旅人」ヒットの理由を解説!「納得」を生み出すハンパない作り込みとは? eyecatch-image

せせりくん

せせりくん プロフィール画像パチンコ・パチスロポータルサイト「パチ7」の編集部員。幼少期に芽生えたパチンコ愛を貫きすぎた結果、パチンコに対する異常な知識量と過剰な愛情を持ったパチンカーに成長。詳しい解析と感情が乗ったリアクションは業界の内外を問わず高い支持を集める。ミルクティーが大好き。
Twitter
https://twitter.com/seseri_pachi7
パチ7
https://pachiseven.jp/
パチ7チャンネル【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCunkl55a5_3suamaoJCoRdA

「エキスパート」せせりくん編、第3回です。

今回はせせりくんのパチンコ遍歴から、今一番ハマっている黄金騎士の話まで新旧に渡るパチンコトークです!

せせりくん 画像2想像以上のパチンコキャリアでした

パチンコエリートせせりくん

せせりくん 画像3

せせりくん 画像4ここからはパチンコの話に入らせていただきます。

せせりくんといえばパチンコ、ということで「ずっとできる話」ももちろんパチンコ一択ですね。

せせりくん 画像5やっぱりそうなりますよね。

せせりくん 画像6

せせりくん 画像7初打ちが3歳で黄門ちゃま2となっていますが、これは親の膝に乗せられて打っていたということですか?

せせりくん 画像8そうです。4図柄でリーチがかかってノーマルビタしたことが衝撃的な印象として記憶に残っていますね。

せせりくん 画像9最初の当たりがノーマルビタ(笑)

そこである意味人生が決定づけられたんでしょうね。

せせりくん 画像103歳児でも脳汁を感じましたね。アドレナリンがいっぱい出てました。

せせりくん 画像11そしてホールデビューで打ったのが島耕作。

PUSHボタンが銀色で鉄っぽい板の頃の機種ですね。

せせりくん 画像12そうです!ボタンじゃなくてタッチセンサーっぽい感じなんですよ。

せせりくん 画像13押してる感触が。

せせりくん 画像14全然なかった感じの頃ですね。

それとニューギンさんだったら特命係長只野仁のアニメの方の機種が出てたんですけど、それも大好きでした。

せせりくん 画像15ちなみにホールデビューのきっかけは何だったんでしょう。

せせりくん 画像16高校生の時の話なんですけど、既にホールで打ってた友達についていったんですよね。1パチでした。

せせりくん 画像17そこまでには、すでにせせり家でパチンコ英才教育がされていた状態だったんですか?

せせりくん 画像18そうですね。中3くらいから実機も持っていましたし、ホールにいくまではゲーセンで打って我慢してた感じです。

せせりくん 画像19その実機で生配信をしていたんですか?

せせりくん 画像20そうですね。ちょうどその頃にニコ生のサービスが開始した頃だったんですよ。最初は見てる側だったんですけど、パソコンを買って自分でもやってみようかなと思ったんです。

せせりくん 画像213歳で脳汁が出てから中3で実機を買うまでの間もずっとパチンコに対しての熱は冷めずにいた感じですか?

せせりくん 画像22全く冷めなかったですね。3歳で熱を持ってから以降もお母さんが打ちにいくときはついていったりしていましたし、保育園の粘土遊びでも木箱を作って源さんのコンベアリーチごっこを1人でやっていましたね。

せせりくん 画像23あははは(笑)

せせりくん 画像24小中学生の頃もスーパーファミコンやプレステ初代、プレステ2などのゲーム機を持っていたんですが、その時にやっていたゲームの9割はパチンコ・パチスロのゲームでしたね。

せせりくん 画像25それはお母さんが買っていたので家にあったということではなく?

せせりくん 画像26自分で全部買いました。

せせりくん 画像27すごい!(笑)

せせりくん 画像28

せせりくん 画像29小学生の頃からゲーム屋さんで中古のパチンコのゲームを探しては「あ!これ持ってないやつだ!」って買っていましたね。

昔のパチンコもそれで詳しくなったんですよ。

だから本当に、パチンコ、パチンコ、パチンコ、パチンコ、マリオカート、パチンコ、パチンコ、かまいたちの夜みたいな小学生でした。

せせりくん 画像30これまで聞いた方の中でも一番特殊な歴かもしれないです。

せせりくん 画像31小学生からこんなに染まっている人はそういないと思います。

せせりくん 画像32歴でいうともう25~26年くらいになると考えると、40代くらいのライターさんと変わらないキャリアですね。

せせりくん 画像33かもしれないです、おかげで95年以降の機種は大体わかりますね。

せせりくん 画像34漂うベテランの風格

この記事を共有

いいね!する

200

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る