【パチスロガメラ 試打#3】BB中の技術介入は2コマ目押しでOK!ボーナス中の打ち方や注目ポイントを解説! (1/2)
こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。
Sammyさんの最新機種「パチスロガメラ」の試打レポートをお届け!
本機は技術介入要素があり平均約560枚に獲得できる「ビッグボーナス(以下BB)」、獲得枚数は少ないもののバトル突入抽選&「BB」への昇格抽選が行なわれる「レギュラーボーナス(以下RB)」という2種類の出玉獲得契機(AT)を搭載しています。
今回はそれぞれのゲーム性&消化手順(技術介入要素)をご紹介するので、もうホールで打った方もそうでない方も是非この記事を読んで実戦に備えていただければと思います!
ボーナス確定後は平均獲得枚数560枚の「BB」か、それとも「RB」かという緊張の瞬間。もし「RB」が告知されてもBAR図柄がハズレるパターンや「RB」消化中に昇格するパターンも存在します。最後の最後まで「BB」に期待できる仕様になっていますよ!
BBは技術介入で「JAC」のストック獲得を目指す!
本機一番の目玉である「BB」は「JAC待機状態」と「JAC」の2パート構成です。出玉増加の核となるのは「JAC」となっており、1回の「JAC」で平均約90枚を獲得可能。「BB」当選時点で「JAC」×5回分のストックを保有しているため最低でも約450枚の獲得に期待できます。
「JAC」中に繰り広げられる怪獣とのバトルに勝利することができれば「JAC」のストックを獲得でき、追加で出玉を獲得できるというゲーム性になっていますよ!
JAC待機状態
「BB」開始時は「JAC待機状態」となっており、逆押しナビ発生時に「BAR」を揃えると「JAC」へと突入します。「JAC」突入までの間は、基本的には前回ご紹介した通常時同様(順押し「赤7」狙い、逆押し「赤7」狙いなど)の打ち方で小役をフォローすればOKです。
注意すべき点としては、上記写真のような「白フラッシュ」発生時はいずれかのリールに必ず「赤7」を狙うようにしましょう!
技術介入要素
「BB」中は技術介入要素によって期待獲得出玉アップというのはすでに前回で紹介させていただきましたが、それを行なうタイミングがまさに「JAC待機状態」です。中リール赤ナビが発生した際は、中リール上段or中段の2コマに「赤7」を狙いましょう!
見事2コマ目押しに成功(左右のリールは適当押しでOK)すると、次回「JAC」で出現する怪獣を示唆している「怪獣アイコン」が必ず昇格!つまり、目押しに成功するほど次回「JAC」の勝利(JACストック)期待度がアップします!
なお、「怪獣アイコン」の昇格抽選は技術介入だけではなくレア小役成立時も行なわれるようです。ちなみに技術介入に失敗してしまった場合でも1/3で昇格してくれるので、目押しに自信のない方でも気軽にトライしやすい設計になっていますよ。
怪獣は「ジャイガー(白)」<「バルゴン(黄)」<「ギロン(緑)」<「ギャオス(赤)」<「ジグラ(紫)」<「バイラス(虹)」の順に勝利(=「JAC」ストック)期待度アップ!目押しを成功させてより期待度の高い怪獣出現を狙いましょう!
JAC中
「JAC中」は13枚役のナビが高確率で発生。しっかりとナビ通りに停止して出玉を獲得しましょう!押し順ナビ非発生時は「JAC待機状態」同様に小役狙い&「白フラッシュ」発生時はいずれかのリールに「赤7」狙いで消化すればOK!
規定枚数獲得で突入する「ジャッジゲーム」で怪獣に勝利することができれば「JAC」のストックを獲得します。通常時のバトル演出同様に攻防パターンによって期待度が変化し、「ガメラ」の繰り出す攻撃は「火球小」<「火球中」<「回転ジェット」<「火球大」<「火球特大」の順に勝利期待度アップ!
怪獣に逃げられてしまった場合は残念ながら「JAC」のストックはナシ。しかし、負けた場合は「怪獣アイコン」を次回「JAC」に引き継ぐためチャンスは繋がります!
「JAC待機中」でさらに「怪獣アイコン」を昇格させ、次回の「JAC」でバトル勝利を目指しましょう!
見事怪獣に勝利した場合は「JAC」のストックを1つ獲得!
基本的には「ジャッジゲーム」で当否が判明しますが、「ジャッジゲーム」以前に勝利するパターンもあるようです。ストック獲得時は基本的に「怪獣アイコン」は転落して「JAC待機状態」へ突入。再び「怪獣アイコン」を昇格からさらなるストックを獲得して「BB」のロング継続を目指しましょう!
なお、「BB」終了後は空に浮かぶ文字で設定示唆を行っている模様。「GAMERA」なら最高設定の期待大!?
INFOMATION
いいね!する
0関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする