【S聖闘士星矢 冥王復活】設定6の約3000G実戦データを公開!スランプグラフやAT性能、初当たり確率など設定6挙動を紹介! (1/3)
こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。
今回は「S聖闘士星矢 冥王復活」の設定6×約3000Gの実戦データをお届け!
6号機で登場した「海王覚醒SP」は設定によって全く別機種のような挙動だったので、はたして本機の設定6はどちらに近いゲーム性になっているのかが気になるところ。
現時点で判明している設定判別に関する数値は、設定1の「冥闘士激闘」確率が1/330.0、そして「聖闘士ラッシュ」確率が1/562.0であるという2点のみ。各種終了画面や小役確率などにも注目して実戦し、最後に詳細なデータを紹介します!
2回目の「冥闘士激闘」でATに突入!
早速実戦を開始すると、1G目のレバーオンで「小宇宙ポイント」獲得特化ゾーンの「聖域モード」へと突入。リセット後は「聖域モード」へと突入する可能性が高そうですね。
「聖域モード」終了時はチャンスボタンをプッシュするとアイキャッチが出現します。今作でも滞在モードを示唆している可能性が高いので必ずプッシュしましょう!
今作でも初当たりのメイン契機は規定ゲーム数とレア小役(主に強チェリー)。しばらく回していくと100G代前半「十二宮ステージ」→連続演出へと発展してハズレ。規定ゲーム数のゾーンなどはまだ判明していませんが、ある程度前兆ゲーム数で判別できそうかな?
その後166Gで強チェリーが成立。「火時計役物」が点灯するのですが…「紫」キター!これは今作でも激アツなハズ。さすがにハズすわけにはいかないぞ…!?
よしよし、「十二宮」→連続演出へと発展して無事勝利!199Gで強チェリーから「冥闘士激闘」に当選です。
準備状態を終えいよいよ3戦突破のバトルへ。今回は当選ゲーム数が早かったこともあり、「続アイコン」や「聖衣ボックス」を獲得できなかったので勝率は52%と厳しめです。しかし設定6ならそんなの関係なく3連勝することができたり…!?
普通に1戦目で敗北…。そして有利区間は継続したまま「聖域モード」へと突入しました。そしてここで「不屈ポイント」獲得のエフェクトが発生。今作でも1戦目負けはポイント獲得が優遇されていそうですね。
設定6でも引き次第では「聖闘士ラッシュ」に突入せず終了もあるんじゃね?…と自分のヒキに一抹の不安を抱えながら打ち込んでいくと、100G代前半の前兆をハズした後に200G代後半で前兆が始まり300G目で当選告知。おそらく今回はゲーム数契機での当選です。
そして今回は「聖衣ボックス」を2つ獲得しており、「冥闘士激闘」突入直後は「聖闘士チャージ」へ。1つ目は「瞬」が登場して勝率が61%に上昇。そして2人目で「氷河」が登場、と思いきや…
なんと「星矢」にチェンジ!これは嬉しいパターンですね。何%アップするだろうとワクワクしていると…
うぉぉぉ強すぎぃ!100%じゃないですが、これ通せないなら星矢を打つ資格はない!
そして…
無事3戦勝利で「聖闘士ラッシュ」突入!ラッシュ0回で終了…なんてことにならなくて本当に良かったです。
今回は「天馬降臨」に突入。ちなみに差枚数管理型のATとなったので、「天馬降臨」でもゲーム数ではなく差枚数の上乗せを獲得していく形です。
「天馬降臨」の継続G数は10G固定ではなく、5G or 10G or 15G+αとなっています。5G毎に継続するかどうかの瞬間がドキドキ。
結局今回は15G継続。チャンス目成立ゲームで「幻魔拳フリーズ」からの300枚上乗せも炸裂し…
最終的に670枚もの初期差枚数を獲得!「天馬降臨」の平均上乗せは約300枚とのことなので、これは1発目からブチかましてやりましたね!
さぁ本日初の「聖闘士ラッシュ」です。AT中も「海皇覚醒」のゲーム性を継承していますが、今作ではレア小役だけでなく「ハズレ目」「共通ベル」成立時に獲得できる「火時計ポイント」契機の上乗せも搭載しているので、常に上乗せの期待感を持って消化することができるようになっていました。
AT突入から40Gほど経過したところで「火時計ポイント」がMAXになり前兆がスタート。そう簡単に上乗せには当選しないだろうと思っていると…なんと「火時計を押せ」が発生!
キター!きっと今作でも「火時計を押せ」は3桁上乗せ濃厚でしょうね。しかしいきなり契機良く100枚上乗せを獲得できるとは。この流れならもしや1発目から完走もあり得えるのではとウキウキしながら消化していくと…
直乗せや「聖闘士チャージ」があったものの、ほぼ何も起きず988枚の獲得で終了。初期差枚数670枚だっただけにもう少し頑張りたかったですね。AT終了画面では「聖矢&紫龍」が出現しました。今作でも設定判別要素となっている可能性は高いので、実戦データにて出現した終了画面は全て記載しておきます。
そしてここで大事なポイントが1つ、この終了画面出現ゲームにて有利区間ランプが消灯しました。AT終了後は「冥闘士激闘」突入となるハズですが…
次ゲームで有利区間ランプが点灯し「冥闘士激闘」突入の告知。設定変更後の1G目は「聖域モード」だったので、このあたりの詳細も解析待ちですね。
今回の継続率は50%
ミラクルなんて起きず1戦目で敗北。有利区間を引き継いだまま「聖域モード」突入となりました。この「聖域モード」を抜けたところで約1000G消化したので、ここまでのデータをまとめたいと思います!
前半戦:約1000G
「冥闘士激闘」に3回当選し、内1回がATに突入。失敗した2回は勝率が50%・52%で共に1戦目で敗北ということで、ここまでは見た目の数値通り順当な結果になっている印象です。この後は「海王覚醒(SP)」で大きな設定差が設けられていたAT直撃(SPモード滞在)当選があるかにも注目して打っていきたいと思います。
それに、ラッシュでもっと事故らせてみたい!
INFOMATION
いいね!する
44関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする