政重ゆうきの豪快エピソード!2ヵ月間の収支がマイナス100万円!? (1/3)

政重ゆうきの豪快エピソード!2ヵ月間の収支がマイナス100万円!? eyecatch-image

政重ゆうき

政重ゆうき プロフール福岡県出身。東京に住みたいという理由で上京、コンパニオン、フリーを経て「ぱちんこオリ術メガMIX」でライターデビュー。現在はパチンコ・パチスロの二刀流で活躍中。漫画と寝ることとAAAが好き。
Twitter
https://twitter.com/yuukrin_328

パチンコ・パチスロ業界のスペシャリストに迫るインタビュー企画「エキスパート」

今回のスペシャリストは

政重ゆうき 画像2

「パチンコオリジナル実戦術」「パチスロ実戦術」や、スカパー!のパチンコ・パチスロ専門チャンネルなどで活躍する政重ゆうきさんです。

第1回は政重さんの経歴や印象に残った仕事を聞いていきます。イージーモードな人生にも波はあったそうです。

サインボードを持つ政重ゆうき場が華やかになりますね

アイドル活動がきっかけでガイドへ

パチ/スロ業界のキャリア(何年目) 6年目 これまでの経歴(職歴) アパレル、イベントコンパニオン、フリータレント、ライター 人生のターニングポイント 上京したこと、パチスロ好きな友人に出会ったこと

政重ゆうき 画像7まず経歴から伺いますが、ライターになったきっかけは何でしたか?

政重ゆうき 画像8最初はパチンコ関係のイベントコンパニオンをしていて、その後にライターさんの来店のMCをやってました。

ただ、ずっとパチンコ・パチスロが好きだったので「打つのが仕事っていいな」と元々興味を持っていたんですね。そこでどうすればそういう仕事ができるのかタレントとかをやりながら模索していたんですけど、友達からマリブ鈴木さんを紹介してもらう機会があって、そこからガイドワークスに入れたんです。

政重ゆうき 画像9身近に繋がりがあったんですね。

政重ゆうき 画像10そうですね。その友達も仕事で出会いました。

政重ゆうき 画像11タレントをやっていた時に知り合ったんですか?

政重ゆうき 画像12あんまり言ってないんですけど…仲が良い友達に誘われて、アイドルユニットを組んで、1回だけライブをやったことがあったんです(笑)

その時のスタッフさんが、マリブさんの同級生でめちゃくちゃパチスロ好きだったんです。私もそれまでは1人でたまに打ちに行くくらいだったんですけど、誘われて一緒に行くようになって、すごく頻度が増えました。

政重ゆうき 画像13そうだったんですね。ターニングポイントにあるパチスロ好きな友人に出会ったというのはこのことですか?

政重ゆうき 画像14はい。なのでその活動がなかったら私はここにいないです(笑)

政重ゆうき 画像15意外なところに出会いがあったんですね。ちなみにそのアイドルユニット名は教えていただけますか?

政重ゆうき 画像16いや…それはちょっと恥ずかしすぎて言えないです(笑)

政重ゆうき 画像17ではご想像にお任せということで(笑)。ライブは大きな会場でやったんですか?

政重ゆうき 画像18そんなに大きくないですね。その時は私たちだけじゃなくて、他にも何組かいました。

顎に手をやる政重ゆうきアイドル姿も似合いそうです

政重ゆうき 画像20そしてもう1つのターニングポイントが上京したこと。動画でも「都会に住みたかった」と仰ってましたね。

政重ゆうき 画像21地元が北九州なので、とりあえず博多に行きたかったんですけど、「どうせなら東京に行っちゃおうかな」くらいのノリで来ちゃいました。

政重ゆうき 画像22キャバクラの体験入店をしながら家を探していたとか。

政重ゆうき 画像23そうですね。昼は仕事と家を探して、夜はホテル代を稼いでました(笑)

政重ゆうき 画像24そのまま東京に定住されたんですか?

政重ゆうき 画像25地元でも一人暮らしをしてたので、荷物を取りに一旦帰りました。そこからはずっと東京ですね。

この記事を共有

いいね!する

204

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る