ガット石神は10年以内に「てつを超える」?その大いなる野望の真意に迫る! (4/4)
10年で「てつを超える」!?
ガット石神の目指す「上」とは!?今後の目標をお伺いしましたが、1年後は「需要を増やし、全体的に仕事を増やしていたい。新番組とかやりたい」ということですね。
そうですね。ハンチョウは「今日のカメラマンは誰だろう?」みたいな楽しみ方も固まってきて、安定した動画は供給できていると思うんですよ。
だから、ハンチョウとは全く違うコンセプトに舵を切った番組をやってみたいんですよ。スロットも魅せながらバラエティー要素も入れた番組がいいですね。
それは楽しみですね!
ただ、新番組を始めたくても、今の編集状況ですでにカッツカツなんですよ(笑)
それでも、色々とアイデアだけはストックしているので、Jさんと一緒に別番組がやれたらいいですね。
そのためにもちょっとずつガット石神の需要を増やしていかなきゃいけないなと思ってます。
そして10年後は「どんなことにもチャレンジをし続け、確固たる地位を築く」ということですね。
僕はそんなことを書いてたんですね(笑)
「確固たる地位」ですが、どこのポジションまでいきましょうか?
身近なところですが、てつさんを超えたいという気持ちでやっていますね。
だから、てつさんの動画と同じ機種を打った場合でも俺の方が面白いぞっていう気持ちで毎回作っています!
おお~!
もちろん、てつさんの面白さと自分の面白さは違うところにあるのはわかっているんですよ。ヨースケさんもあおいちゃんもそれぞれの面白さがあると思います。
それでも「この回はもっと色々な人に見てほしいな」って思う回があるんです。そこにもう少しフォーカスされて「1GAMEの動画といえばガット石神の掛け合いが面白いよね」と言われるようになりたいですね。
アツイですね!
「掛け合い」のガット石神です!「確固たる地位」といっても、定義次第ではどうしても難しいところがあるんです。
例えば魚拓さんのようなトップのポジションは、今よりもっと前の雑誌ライター時代から1つずつ積み上げてきての位置だと考えると、今からそこを狙うのは難しいじゃないですか。
だから、頂点というよりも「○○ならコイツしかいないな」と言われる人になりたいですね。
「○○」には何が入りそうですか?
誰かと掛け合いする動画を撮るなら「じゃあとりあえず1GAMEのガットを呼んでみようか」って言われたいですね。
この前、寺井君と撮影した時にJさんと収録した時と同じくらいの手応えがあったんですよ。
もちろん、寺井君も手練れなので僕を上手く転がしてくれただけだとは思うんですけどね(笑)
寺井さんも百戦錬磨ですからね。
ハンチョウも基本的には1人打ちで、2人で打つスロット動画をあまりやったことがなかったんですよ。
そんな中での寺井君との収録が楽しかったことと、2人打ちでのスタイルに可能性を感じた部分があったので「会話」という面をこれから強みにしていきたいなと思います。
新番組の骨格が見えてきましたね。
それでは、最後の質問になりますが、ななプレスの読者に向けて「今後のガット石神のココに注目!」というポイントをシメのメッセージとしてお願いします。
記事を最後まで見ていただいた方なら、少しはガット石神のパーソナルな部分にも興味を持ってもらえたと思うのですが、やはり1GAME TVの演者として出ている動画を見てもらいたいです。
収録ごとに「自分の中ではすべらない話」を毎回1つは持っていくくらいの気持ちで臨んでいるので、「コイツ、今ウケを狙ったトークしてるな」みたいにスロットの当たり以外、通常時のパートも楽しんでもらえたら嬉しいです。
最後は壮大な野望を話してくれたガットさんでしたが、インタビュー全体を通してモチーフのハンチョウ大槻と同様、全てに根拠を持っている「理」の人という印象を受けました。
今後も綿密な計画のもと、てつさん越えを果たせる日が来るのかどうか注目していきたいと思います!
以上、「エキスパート」ガット石神編でした!
いいね!する
741関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする