AVからパチスロへ!鬼Dイッチーに「松本バッチの成すがままに!」や「バリクズ漫遊記」の誕生秘話を聞いてみた! (1/4)

AVからパチスロへ!鬼Dイッチーに「松本バッチの成すがままに!」や「バリクズ漫遊記」の誕生秘話を聞いてみた! eyecatch-image

鬼Dイッチー

鬼Dイッチープロフィール群馬県出身の動画ディレクター。テレビ業界からアダルト業界を経て、リスキー長谷川からのオファーをきっかけにパチンコ動画を手掛けるようになる。「松本バッチの成すがままに!」「バリクズ漫遊記」など人気番組を多く手掛けており、本人も出役として人気を集めている。
Twitter
https://twitter.com/ONI_D_ICCHY
instagram
https://www.instagram.com/icchy913/
サロン・ド・クズ(バリクズ漫遊記ファンクラブ)
https://lounge.dmm.com/detail/2434/

パチ/スロ業界のスペシャリストに迫るインタビュー企画「エキスパート」

今回のエキスパートは

鬼Dイッチーライター・タレント図鑑

「成すまま」「バリクズ」でおなじみ、ドSな演出と演者よりも立ってるかもしれないトーク力をぶん回して、表でも裏方でも戦えるコンプリートディレクター、鬼Dイッチーさんです!

今回はそんな「鬼ディレクター誕生の歴史」と「アノ人気番組」について聞いてきました!

鬼Dイッチー写真東京の某場所でイッチーさんをSNATCHしてみました

スロ動画デビューはあの人からの直電!?

パチ/スロ業界のキャリア(何年目)8年目 これまでの経歴(職歴)映像ディレクターのみ20年

鬼Dイッチー 画像6イッチーさんは、業界歴8年目で映像ディレクター歴20年ということで、まずはパチスロ業界へ入るまでの流れを教えてください。

鬼Dイッチー 画像7パチンコパチスロはずっと好きで、前やってた仕事の現場でもパチンコパチスロの話をよくしていたワケですよ。

その現場にいたカメラマンが「今度、『パチテレ!』で番組をやることになったんだ」て言うから、「えーっ!?俺、パチテレ!とサイトセブンを契約してるよ!」「いーなー!」みたいに話してたわけですよ。

鬼Dイッチー 画像8まだその頃は普通に視聴者だったんですね。

鬼Dイッチー 画像9その頃、周りの人に「パチンコパチスロの動画をやりたい」って色々言ってたんですけど、その時は「いーなー」だけで終わってたんです。

でも、後日いきなり電話がかかってきて、それが、パチテレ!のリスキー長谷川さんだったんです。

鬼Dイッチー 画像10ええっ!いきなりの直電!?

鬼Dイッチー 画像11最初、誰だかわからなくって。「もしもし、長谷川と申しますけど、わかりますかね?」って。

「いえ、全然わかんないんですけど、誰っすか?」って(笑)

鬼Dイッチー写真「長谷川と申しますけど…」はビックリしますよね

鬼Dイッチー 画像13たしかに「どこの長谷川さん?」てなりますよね(笑)

鬼Dイッチー 画像14「リスキー長谷川って者なんですけども…」って言われて、「それは知ってますね。見てました」って(笑)

内容を伺ったら「僕の知り合いの業者の方たちが作った動画があまりにもヘボかった」と。「つまらなすぎてお蔵にするから、代わりに作ってくれ」みたいな内容で。「じゃあ、代わりに作ってくれるディレクター、誰かいないか?」って探していたら、その業者の方が僕のことを紹介してくれたんです。

こっちとしては願ったり叶ったりで、「その番組も見てました」って撮らせてもらったのが最初ですね。

鬼Dイッチー 画像15それがユニバの。

鬼Dイッチー 画像16そう、「ユニバTV」ですね。

鬼Dイッチー 画像17それがキャリアでいうと8年前になるんですか?

鬼Dイッチー 画像18今回のインタビューの前に改めてパソコンの台本を見返してみたら2012年からだったので、ちょうど8年前ですね。

鬼Dイッチー 画像19そこから、今のYouTubeのスロ動画へ移行する感じだったんですか?

鬼Dイッチー 画像20実はそこにいくまで2~3年かかってるんです。その次にやったのは「パチスロ攻略マガジン」のDVDで。

双葉社というのが大元だったんですが、そこに昔一緒に仕事をしていた同級生がいたんですね。

その頃は、まだパチンコ雑誌にDVDが付いてなくて「今度から付けていこう」ってなったときに「最近、パチテレ!のユニバTVでやってるらしいじゃん、こっちでもやらない?」って呼んでもらった感じですね。

鬼Dイッチー 画像21その時にはもうパチスロ動画一本で完全にシフトしていたんですか?

鬼Dイッチー 画像22その頃はまだ全然アダルトの監督をやってたんですよ。アダルトが8割くらいでしたね。あとの2割がマガジンのDVDで。

収益的に言えば、9:1でアダルトが多かったですね。やっぱりアダルトって割と儲かるんで。

パチスロの方は正直なところ、単純にパチスロが好きだったので、遊びでやっていたところはありましたね。

鬼Dイッチー 画像23今のウェイトはどんな感じなんでしょう?

鬼Dイッチー 画像24今は10:0でパチスロですね。アダルトの仕事も全然やらなくなっちゃいました。

実は「嵐の成すまま」だった!?

鬼Dイッチー 画像25いわゆる「鬼Dイッチー」にはいつからなったのでしょうか?

「成すまま」を見返していたら6話目で「鬼ディレクター」という表記がテロップで出始めていましたが。

鬼Dイッチー 画像26鬼Dになったのもたまたまなんですよね。ユニバTVのプロデューサーが3人くらいいたんですけど、その中の一人が辞めてDMMに行ったんですよ。

その人が「DMMでパチンコ・パチスロのサイトを作る」ってなったときに知ってる映像ディレクターが俺しかいないから、って声を掛けてくれて。その頃は作品が何もなかったので「DMMで何か撮ってください」って。

それでDMMに行ったら、DMMのNo.2の人がいたんですけど、その人が俺と同い年で、昔一緒にアダルトの仕事をしていた人なんですよ。昔はドペーペー社員だったのに、メッチャ役員になっていて、「マジかー!?」「俺も入ればよかったー」って(笑)

鬼Dイッチー 画像27それはビックリしますね(笑)

鬼Dイッチー 画像28そのご縁もあって、「初めてやるサイトなんで、とにかく好きなのを作ってもらっていい」ってことで。

「じゃあ、お願いします」みたいな感じでやることになったんですけど、僕はホントは嵐君を使いたかったんですよ。

嵐君でやろうとしてたんですけど、辰巳出版に断られたんですね。

鬼Dイッチー 画像29その頃の必勝本としては「他媒体には…」という感じなんでしょうか。

鬼Dイッチー 画像30そうですね。「よそのWeb媒体には出さない」っていうスタイルでやってたんです。

「じゃあ、しょーがねーから」ってスロマガのDVDを一緒にやってたバッチを連れてきたんです。

ちなみに、番組タイトルとか設定はDMMに声を掛けてくれたプロデューサーが考えてるんですよ。

鬼Dイッチー写真「しょーがねーから」で人気番組が生まれたみたいです

鬼Dイッチー 画像32それは、「成すがままに」のタイトルと「ミッションを与えて実戦」みたいなところですか?

鬼Dイッチー 画像33そうですね。毎回俺が何かを言って「言うことを聞かせる」という風には俺がしたんですけど、番組タイトルとかはDMM側で考えてますね。

鬼Dイッチー 画像34そうだったんですね。

鬼Dイッチー 画像35番組説明文も「鬼ディレクターI氏が…」みたいな感じになってたんですけど、あれも向こうが考えたんですよ。

鬼Dイッチー 画像36では「鬼D」もイッチーさん発信ではなかったんですね。

鬼Dイッチー 画像37しかも、編集をしているのが俺の後輩で。

ソイツが「鬼ディレクターI氏」って書くのが面倒でイヤになっちゃって「縮められないか」って試行錯誤した結果、勝手に「鬼Dイッチー」になったんですよ。

だから、1つも俺が考えてないんです(笑)

鬼Dイッチー 画像38勝手に名前ができてた(笑)

鬼Dイッチー 画像39勝手になってたっす。

自分で自分のこと「鬼」っていう人いないですからね。

だから、僕が言い出したことじゃないんですよね。

顎に手をやる鬼Dイッチー気がついたら鬼になってました

この記事を共有

いいね!する

560
  • 1:2020-06-19 12:32:04鬼Dこんな顔なんか
  • 2:2020-06-19 15:42:53バッチが高学歴だからやり取り聞いてると笑いのセンスもあってこの人も頭いいなって思ってた。
  • 3:2020-06-19 17:52:14おもろいやんけ

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る