【パワフル2018・源さん超韋駄天】わずか10分で16連消化!噂の超源RUSHで前回のマイナスがチャラ!? (2/2)
大ヒットの匂い?「源さん超韋駄天」のスピードに驚愕!
さあここからが大切。大事な900発くらいの玉で何を打つかすげー悩みました。鉄板なのは前回打った「大海」ですが、あるいはそれより当たりやすいハズのライトミドル系も魅力的に見えます。なんならクセが良さそうな甘デジを探し回るのもアリですし、さあどうしよう。
ヨシ! コイツに決めた!
「P大工の源さん超韋駄天」。まだ出たばっかのP機ですが、選定理由は「コイツには大ヒットの匂いを感じる」からです。実は前日「何を打つか」というファイトプランを練る為に動画サイト等で人気機種の情報収集をおこなったのですけども、なんせダントツで面白そう。そして最近パチンコを打ち始めたオイラがそう思うくらいなんだから、古豪のパチンコファンの方々はその辺ビンビンにキャッチしてると思うんですよね。
実際、こちらのお店の「超韋駄天」は「シンフォギア2」に次ぐ稼働になってまして、ハンドルを握るユーザーの殆どがパチスロコーナーに居そうな若者たちでありました。
こうなるとお店としても今後計画的に使っていく事になると思いますし、場合によって増設なんかも選択肢に入ってくるんじゃなかろうかと。そしたら現在の「北斗無双」や「シンフォギア」のような定番機種化もありえます。であれば、今のうちから打って慣れておくのも悪くないはず。というか単純に面白そうだから打ちてぇ。
よっしゃコイツだ!
数台空きがあるなか、22回転でヤメられていたカド台をチョイス。カードを未だ作っておらず持玉を箱に入れての移動なので正確な回転数を導き出すのは無理ですが、ここでは「体感」で回りを測定。交換率からボーダーを23回に設定し、900個飲ませた時点で明らかに変なクセだったら移動することとします。
箱の2/3を使ったくらいで満開の桜と満月が特徴的なステージへ移行。これもしかして予告演出なんじゃねぇかと思って調べたらビンゴでした。「カンナステージ」という特殊ステージだそうです。
圧倒的ブレブレ失敬! バトル演出に発展してる所です。液晶画面下部の「MAX STOCK」って書いてある所はステップアップ予告みたいになってて、演出中のいろんな局面で折りに触れ「炎」「炎舞」「源炎舞」と派手になってく感じなのですが、ここが「MAX STOCK」になるといよいよ「極源炎舞」という、いわゆるバトルリーチ後半戦に突入のチャンスになるそうです。
パチンコ知識、そして機種知識が不足しすぎてる上に初打ちという極悪環境なので果たしてこれがどのくらいアツいのか全く分からんままチベットスナギツネみたいなスンとした顔で見てたのですが──……。
うわ! 下の文字が金色い! 金色いよ! なにこれプレミアム?(違うそうです)。
普通に当たった件。
え、いいんすかこんな簡単に貰って。実はオイラはこの時「5は赤絵柄なんでRUSH突入確定だろうなイエーイ」と思ってたんですが当然ながら違います。大事なのはこの後ボーナス中に繰り広げられる「超源チャレンジ」なるバトル? の結果でして、もはやパチスロで言っちゃったほうが早いんですけども要するにバジ絆の「弦之介BC」ッスね。敵を何百人倒せ! みたいなアレです。へへ。
こんな感じ。ボタン押す度に敵をゴリゴリ片付けていくんですが、チャンスは5回。3つ目のボタンが光ってるように見えるんですが、どうやらチャンスアップらしいです。前述の如くオイラはこの時点で「赤図柄で当たってるんだから突入確定」と勘違いしてるんで平和な顔で眺めておりました。
入りました。超源RUSH。これハズレてたらどんな心境になってたのか自分でも想像が付きませんが、ともかくこれで継続率93%の超高速消化右打ちを体験できる事に。細かいスペックの説明は他に譲りますが、簡単に言うと「およそ1/2のチャンスを4連続でハズすまで継続し続ける確変」と思って頂いてOK。最初の3保留の消化スピードはおよそ1秒くらいなんで、もはやボーナス終了した瞬間もう当たってる感じです。マジで韋駄天。脳がやられる。
とにかく想像以上のスピード感でビックリしました。たったの10分で16連を消化。出玉も充分です。これ平均が9連程度との事ですけども、9Rの「超源BONUS」の引き次第では余裕で万発くらいはいけんじゃねーかなと思いました。小学生並の感想で申し訳ないっすけども。
メモが正確なら多分これで合ってます! ともあれこれにてやっとこさ貯玉が可能に。カウンターにて「カード作りたいッス」と免許証を提示しつつ申し出ると、女性スタッフさんから「誕生日おめでとうございます」と言われました。あ、オイラ誕生日だ今日。イエーイ。出玉ゴチ!
結果!
先の写真のとおりカード内の貯玉総数は5218発ですが、前回のマイナス分を引いた実質的な貯玉数が上の数字となります。
おっしゃ! やりました黒字化! 前回の負けがマクれたのは嬉しいしこれには我が嫁もニッコリ。今夜はカツカレーだぜ! ハハハ!(この後プライベートのパチスロ実戦で2万負けた)
甘デジで持玉遊技に切り替えてからデカめの機種を狙いに行く、というのは交換ギャップ対策としては結構悪くない戦法かもと思いました。んで、今回の実戦はパワフルも良かったですが、なんせ源さんがめちゃくちゃ面白かったッス。これはオススメ!
いいね!する
231関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする