【パチスロ 花の慶次 武威 試打#1】通常時は「無法システム」とゲーム数解除でいつでも初当たりのチャンスあり! (1/2)
こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。
今回はニューギンさんの最新機種「パチスロ花の慶次武威」試打レポートをお届け!
ニューギンさんの看板タイトル「花の慶次」シリーズのパチスロ最新作が登場!本機は純増枚数約8.7枚のストレートATを搭載しており、過去シリーズを遥かに超える出玉スピードとなっています。また、通常時はいわゆる「無抽選区間」を排除。規定ゲーム数抽選だけではなく独自システムである「無法システム」により、常にチャンスゾーンやAT当選に期待が持てる仕様となっているようです。今回はそんな本機の初当たりシステムをご紹介したいと思います!
「無法システム」発動でチャンス到来!
新搭載の「無法システム」は通常時・チャンスゾーン中・AT中の全ての場面で発動する可能性があります。「無法システム」が発動するタイミングによって様々な抽選が行われており、通常時は主に初当たり契機の一端を担っています。
「チェリー」が成立すると必ず「無法ポイント」を獲得!
本機の「チェリー」フラグは「単チェリー」「2連チェリー」「3連チェリー」の3種類が存在し、「単チェリー」=1ポイント、「2連チェリー」=2ポイント、「3連チェリー」=5ポイントを獲得します。中&右リールは「金7」図柄が「チェリー」の代用絵柄となっており、左リール以外を目押しせずとも停止型から「チェリー」の種別が判別可能となっています。
「無法ポイント」を合計5ポイント獲得すると「無法システム」が発動!通常時はチャンスゾーン「天下無双チャレンジ」&AT「傾奇ビクトリー」突入の抽選が行われます。「無法システム」発動時のルーレットで選択されるテキストで当選期待度が変化。基本的には「左」<「中」<「右」に表示されているテキストの順に期待度アップとなっていますよ。
実戦上「無法システム」発動から前兆状態に突入すると、それにリンクしてリール下部に配置されているランプが点灯していました。もし空き台の中にランプが点灯している台を発見した場合は、前兆終了を確認するまで打ってみるのもアリかもしれませんね!
「無法システム」発動時は基本的に前兆ステージ「傾奇者絵巻」を経由して当否が告知されます。
「傾奇者絵巻」中は「慶次」の攻撃がヒットし、右下に表示されている「傾奇者」ロゴの色が昇格していくほど期待度アップ!金色に輝く「天下無双」まで昇格すれば超激アツ!?
もちろん「赤」や「金」系演出出現でも大チャンス!
連続演出発展時はお馴染みの「キセル演出」出現で勝利はいただいたも同然!?今回の試打では全てが大当たりに繋がったので、出現時は大いに期待しましょう!
連続演出成功でチャンスゾーンorATのどちらかが確定!初当たり時のメインはチャンスゾーンである「天下無双チャレンジ」となっていますよ。
INFOMATION
いいね!する
1関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする