【大海4SP&北斗無双3】話題の2機種を導入初日にガチ実戦!一撃○万発OVERも! (2/3)

【大海4SP&北斗無双3】話題の2機種を導入初日にガチ実戦!一撃○万発OVERも! eyecatch-image

ボーダー超えの台を捨ててもう1つの新台に移動する理由

 

P真・北斗無双第3章 闘気lv46

 

それは…同じく今日導入されたものの、お昼からポツポツと空き台が出始めた「P真・北斗無双第3章」への移動!

 

もしこの台が思ったように回らなかった場合は、先ほどの「P大海物語4スペシャル」を打っていた方がプラス収支になる可能性は高いです。しかし、自分の見立てではこの台もプラスを狙えそうな印象。そしてこの機種は今後チェック&実戦する機会が増えることが予想されるので、今日の状況でどの程度の回転率なのかを把握したい。

 

ということで、今日の収支だけではなく今後の稼働に活かせるデータ集めという意味も込めた台移動です!本機の30玉交換でのボーダーは20.4回/k(ななプレス調べ)と「P大海物語4スペシャル」よりも若干甘い数値。こちらも23回/kほどが目標になるでしょう。

 

今回は先ほどの台で作った6750発を持っての実戦。本日の大当たり8回、頭上のカウンターは67回転(ラッシュの回転含む)なので「遊タイム」突入までは882回転の台です。ボーダーをしっかり上回っていれば持ち玉が飲まれても追加投資で続行する予定ですが、交換ギャップが大きめの店舗なので持ち玉で打ち切れる展開になることを祈ります!

 

>>「P真・北斗無双第3章」の解析情報を確認する

 

 

P真・北斗無双第3章 5図柄大当たり

 

すると願いが通じたのか、打ち出して141回転目で「世紀末決戦リーチ」から大当たり。使用したのは1625発なので、ここまでの回転率は約21.7回/kといったところ。ステージ性能はそれなりに頼りになりそうなのがプラス材料ですね。まだまだサンプル不足なので油断はできませんが、ひとまずしっかりボーダーを超えていることにホッとしました。

 

 

P真・北斗無双第3章 無双闘舞 一撃

 

P真・北斗無双第3章 3図柄大当たり

 

そして時短中にしっかり大当たりを射止め「真・幻闘ラッシュ」突入という最高の展開に。本機のラッシュ突入時の期待出玉は6000発OVERとなかなか強力。ヒキ次第ではここで本日の勝利を決定づけることも不可能ではありません。さぁ記念すべき本機の初ラッシュは…

 

 

P真・北斗無双第3章 無双2回 トータル01213

 

そのまま駆け抜けて終了!継続率約90%のハズなんですけどね…以前にも「P大工の源さん超韋駄天」の初ラッシュで駆け抜けたりと、どうも高継続タイプとのファーストコンタクトは良い思い出がありません(泣)

 

とはいえここまでの回数率は上々。さらなるプラス収支、そしてこの台の性能や回転率をしっかり把握するためにも実戦続行です!

 

 

P真・北斗無双第3章 カード残高5500円

 

持ち玉でなんとか…という願いむなしくここで500回転超えのハマりが到来。持ち玉が全ノマレしたタイミングで計算してみると、22.0回/k。目標を少し下回ってしまってはいますが、ここからはあと400回転ほどで「遊タイム」に突入。元々ボーダーを超えていることを考えると現在この台は期待値の塊状態…ということで迷いなく追加投資!

 

 

P真・北斗無双第3章 ユリアエピソードリーチ

 

P真・北斗無双第3章 6図柄大当たり

 

するとわずか1000円の追加投資で「ユリアエピソード」から大当たり。「遊タイム」突入直前の900回転くらいで当たって単発終了というのが最悪のシナリオなので、早めに当たってくれたことに一安心です。さぁここでラッシュに突入できるかどうかが勝負の分かれ目となりますが…

 

 

P真・北斗無双第3章 無双闘舞 ファルコ

 

P真・北斗無双第3章 無双闘舞 突入

 

見事「ファルコ」を撃破し、今回も「真・幻闘ラッシュ」に突入!時刻は夜の18時半。交換率を考えるとラッシュ非突入だった場合は単発分の出玉が飲まれ次第実戦終了が妥当なので、ここでのラッシュ突入は本当に有難い。現時点での「P大海物語4スペシャル」実戦分を含む総投資は、再プレイ分の2500発と現金投資5000円。このラッシュで一気にプラス域への浮上を願い…いざ参る!

この記事を共有

いいね!する

204

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る