【サンダーV ライトニング 試打#1】「消灯」に新法則が加わり打ち方の自由度が増加! (2/2)
「赤7」と「単V」。あなたはドコから狙う!?
伝統の「予告音」演出を継承しつつも、新法則を加えたことによりこれまでのシリーズ機よりも格段に快適なゲーム性を実現した本機。
多彩な出目法則やリーチ目を味わう為にどこから狙うべきか…というのはAタイプの最も大きな楽しみでもありますね。今回は「チェリー」「スイカ」というレア小役をしっかりと獲得するためのオーソドックスな狙いどころである「赤7狙い」「単V狙い」をご紹介したいと思います!
赤7狙い
「赤7」狙い時は、「赤7」を枠上~枠内に狙うことで「チェリー」「スイカ」両レア小役のフォローが可能。「赤7」周辺には上下どちらにも「スイカ」が配列されているので、第一停止で「スイカ」をこぼしてしまう可能性が無くなるのが大きなメリットです。
基本的に左リール枠内に「スイカ」が停止する「赤7狙い」ですが、今作では「消灯」非発生時は「スイカ」の可能性が無いので毎ゲーム狙う必要はナシ。写真のような状況は「スイカ」を狙わなくちゃ…と思ってしまいますが、「消灯」非発生なので右リールはフリー打ちでOK♪
「赤7狙い」をしていて個人的に熱くなれたのが、こちらの停止系。赤7中段停止はいわゆる「小役ハズレ目」となっており、「リプレイ」or「スイカ」を否定すればボーナス確定となります。
基本的には「リプレイ」が揃うことが多いですが、予告演出との絡み次第では信頼度が一気にアップします。「予告音」発生時であれば「リプレイ」否定となるので、「スイカ」orボーナスという熱いパターンに!
いずれの小役も揃わなければボーナス確定。美しい…
伝統の「リリべ」やボーナス図柄一直線といった、見た目にもわかりやすいリーチ目ももちろん出現しますよ!
単V狙い
「単V狙い」時は、「単V」を枠上上~枠上に狙うことで「チェリー」「スイカ」の両レア小役をフォロー可能。「赤7狙い」に比べると目押しが若干シビアではあるものの、基本停止型(上記写真)時は第一停止で「スイカ」の可能性が排除されます。
「単V狙い」時に注目したいのはこちらの出目。おそらく「単V」枠上ビタ(枠上上も可の可能性アリ)押し時にこの停止型であれば、小役以上濃厚かと思われます。
さきほど紹介した往年のリーチ目「リリべ」もこの停止型から出現します!もし「予告音」が発生していたら第二停止時点でボーナス確定!?「単V狙い」時はどの位置で目押しできていたかに要注目ですよ♪
4号機時代から受け継がれる予告演出と出目の絡み合いによるボーナスの期待感は本機でも健在。「消灯」による「スイカ」の法則が加わったことにより、これまでのシリーズ機よりも狙えるポイントの自由度も格段にアップしております。
正直短時間の試打だけでは「サンダーVライトニング」の魅力はまだまだ味わい足りない…。さらなる熱い瞬間を見つけられることを楽しみに導入日を待ちたいと思います!
INFOMATION
いいね!する
30関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする