【6号機 アイムジャグラーEX 試打#1】6号機「アイムジャグラーEX」は5号機と比べてどのように変わったのか?8枚役となった「ブドウ」が鍵を握る! (2/3)
全設定の出玉率アップ!設定1と設定2の出玉率が大幅上昇!
多くの方が一番気になっていたことがスペックではないでしょうか。5号機の「アイムジャグラー」と比較すると、BB獲得枚数が325枚→252枚、RB獲得枚数が112枚→96枚に。6号機のAタイプとしては、現状最高の獲得枚数となっています。ベースは約40Gということで、5号機の「アイムジャグラー」と比較すると50枚あたり約5G程ベースアップしていますね。
新旧スペックを比較すると、ボーナス確率と出玉率は全設定において5号機「アイムジャグラー」よりも高い数値となっています。一番の注目ポイントは低設定域の数値。設定1設定2はなんと1%以上も出玉率が高くなっています。設定5と設定6のボーナス確率はほぼ同じ数値ですが出玉率には2.2%の差…今回もブドウ確率に設定差がありそうですね。
今回発表されたスペック関連の情報をまとめると、
ボーナス獲得枚数:DOWN
ボーナス確率:UP
出玉率:UP
ベース:UP
これまでの「アイムジャグラーEX」に比べてボーナス獲得枚数が減ってしまった分は、ボーナス確率&ベースUPが補う形になっており、1回のボーナスの出玉で次のボーナスに繋がる確率はこれまでとほとんど変わらないとのこと。試打をした限りでは本当に違和感無く遊技できたというのが率直な感想です。
INFOMATION
アイムジャグラーEX
©KITA DENSHI
取材担当:パン君
ツイッター
https://twitter.com/janbari_pankun
ブログ
http://pankun.janbari.tv/
いいね!する
27関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする