まりもが2年間愛用している「白い粉」正体とは!?引退後のビジョンも聞いてみた (4/4)
ライターの「あがり」ってどこ?
いよいよ、本当に最後の質問になりましたまりもさんもライター生活が大体20年ぐらいになって、他のライターさんも20年を超えて、長く続けて来た人たちが出てきていますが、そのライターさん達の「あがり」ってどこだと思いますか?
あがりですか?
例えばプロ野球選手なら、「プロになって監督になってゴール」とかあるじゃないですか。
あ~、なるほどなるほど。う~ん…あがりかぁ。
指導者みたいなのでは無いと思うんです、さっき言ったスポーツの世界で名をなして今度は後輩に教える立場っていうのでも無いと思うんです。なんだろう…あがり。
まだこの業界の歴史としても。
そう、浅いんで。
まりもさんの先輩の方たちのような、レジェンド的な人たちもまだあがってないじゃないですか。ってなると、この業界のあがりってどこだろうなと思いながら。
1つはパチスロ業界にとらわれず、それこそテレビをつけたら普通に出てるぐらいだったら、1つのあがりなのかなっていう。
1番近いのは木村(魚拓)さんなのかなって思いますけどね。でも、ういちさんももうこの業界じゃないところで地上波とかCSでやってるじゃないですか。
そうですね、はい。
まぁ、あの2人なのかなと思いますね。他だと何だろう…メーカー行って台を自分主導で作るとか。
開発だったりとか。
そこらへんに意見できるようなところに行くとか。その2つぐらいなのかな。
まりもさんの今行っているルートでのあがりだと、どこにあがれそうですか?
僕なんかどっちにもなれない層なんですよ。強いて言えば、まだ台を作る方があるかなっていう気が。
ただ、また違う話になるかもしれないですけど、こだわりみたいなのが1つあって。
今は出役として出てるんですが、番組は減ってきて食えなくなってきた人が、カメラとかを並行してやる人がいるじゃないですか。
僕はあれは多分やんないな、っていう。出演者って不安定なんですけど、カメラとかスタッフになると、ある程度安定するじゃないですか。
収入の面では安定しそうですね。
現場に対してカメラマンとかディレクターって多分足りてないはずなんで、需要はあると思うんですけど。制作側だと実戦行ったところで、打てないから5万も減らないじゃないですか。
我々は行ったら赤字になるようなこともある仕事なんで、それに比べたら圧倒的に安定すると思うんですよ。ただ、それをしちゃったら、安定する方へ流れて行きそうな気がするんです。
それをやっちゃうとこっちに専念できないっていうか、そう考えると「こっち(制作側)もやらないか?」って聞かれたら、俺はそういう考えだから「石にしがみついてでもパチスロで勝って生活する」とかっていうふうにした方が良いんじゃないの、っていいますね。
そういう人達を否定してるわけじゃないんですけど、「もしカメラマンとかやった方が良いんですかね」みたいな質問された場合は。こんな感じに答えるようにしています。
って、こんな返答で大丈夫でしょうか?もうちょっとなにか話した方がいいですか?
いや、充分すぎる程いただきました。僕らはまだ大丈夫なんですけどまりもさんがむしろお時間が…
あ、そろそろレバーオンの集合時間でしたね、
そうなんです。さすがに初回収録に遅刻させてしまうワケにもいかないので…
じゃあ、このインタビューも、もっと早く来てもうちょっと話せた方がよかったですね。
最後までずっと気配りしてくれた、まりもさん。マジでいい人でした!4週に渡ってお届けした、まりもさんインタビューいかがでしたか?
仕事に対する情熱から、好みのタイプまで色々なことを教えてくれました!
そして取材後、影響されやすい編集部員は買ってしまいました、アレを。
効果を実感するにはまだまだ時間が必要ですが、この白い粉と向き合い続け、いずれ締まった身体でまたまりもさんと再会できるよう、今日も常備しています!
いいね!する
164関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする