【羽根モノスカイレーサー試打レポート】「スカイラッシュ」突入で継続率70%以上!業界初の設定付き羽根モノパチンコは、設定1と設定6で3倍近い特大の設定差が存在! (2/5)
V入賞で大当たり獲得!
読者さんの中には羽根モノを打ったことの無い方もいらっしゃるかと思いますので、本機の遊技方法をしっかりとご紹介したいと思います!まずは通常時から大当たり獲得までの流れをご紹介します。
①「GO」と書かれている始動口に玉が入賞すると、盤面上部の羽根が開放。
一般的なデジパチなどと同じように、盤面中央部にヘソが配置されているのが特徴的。羽根モノを打ったことの無い方でも違和感なく遊技できそうですね!
②羽根に玉が拾われると役物内に玉が入賞。
羽根の開放回数は1回or2回。開放回数は羽根の下にあるセグに表示。ヘソ始動口からの羽根開放回数は1開放が90%、2開放が10%の振り分けとなっています。
役物内に入賞した玉は飛行機ギミックの羽根部分に乗り、横に落ちたり奥に転がったりと様々な動きをします。玉が奥に転がった場合はチャンスルート。中央部に溝が用意されており、V入賞の期待度が大幅アップ!
③役物下部中央にあるVの穴に入賞で大当たり!以上が大当たり獲得までの流れになります。
V入賞し大当たりの権利を獲得すると、盤面上部にあるメーターギミックでラウンドを告知。SMALL=3ラウンド大当たり、MID=5ラウンド大当たり、V=10ラウンド大当たりとなります。
アタッカーのセンサー感知は甘めでオーバー入賞率が高めの印象。ゲージの構成上左打ち右打ちどちらでも消化可能なので、どちらの方が出玉が多く取れるか試してみてもいいかもしれませんね♪
INFOMATION
羽根モノスカイレーサー
©SANKYO
取材担当:パン君
ツイッター
https://twitter.com/janbari_pankun
ブログ
http://pankun.janbari.tv/
いいね!する
11関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする