【Pとある魔術の禁書目録 開発者インタビュー後半】御坂美琴との妄想デートが体験できる!開発者に演出のこだわりを聞いてみた (3/3)
キャラクター役物は要チェック!開発チームからのメッセージ
それでは最後にユーザーへのメッセージを色々語っていただこうと思います。このインタビューが公開される頃には導入直前っていう状況だと思うので、初打ちを控えたパチンコユーザーに「こういうところに注目したら面白いよ」という注目ポイントを教えてください。
とにかくキャラクターの活躍に期待してほしいです!当麻はもちろんのこと、特に2人のヒロインは重要です。
インデックスは擬似連かと思いきや激アツの「自動書記」予告へ発展したり、通常時にコインが舞い上がる演出から美琴の「超電磁砲予告」が発生したり。
この2つの演出は大当たりにかなり絡むので、ぜひ注目してほしいです!
リーチに関しては名シーンを使用したエピソードリーチはもちろん、最強の敵である一方通行(アクセラレーター)とのバトルリーチも激アツとなっているので、発展時は名シーンを楽しみつつ大当たりに期待してもらえればと思います。
その他のキャラに関しても、神裂や妹達(シスターズ)、打ち止め(ラストオーダー)やカエル医者に至るまで、いろんなキャラが重要ポイントで活躍しますのでそのあたりも要注目です!
あと、リーチ最後に「幻想殺し(イマジンブレイカー)デバイス」が発動した時はちゃんと幻想殺し(イマジンブレイカー)がある右手でタッチして大当たりをつかんでほしですね(笑)
この記事を見たユーザーはしっかり右手でタッチしてくれると思います(笑)
それから、最近のホールでは若い方とかがスマホ見ながらパチンコ打たれてるじゃないですか。アツい演出が出た時だけちょっと液晶見るみたいな。
それが作り手としてはすごくショックで、ハズレだったとしても毎回転楽しめるようにかなり気合を入れて演出を作り込んでいるので、ちゃんと台を見て「とある」の世界観を楽しんでいただきながら打ってほしいですね。
打ってる最中はスマホじゃなくちゃんと台を見てくれと。
そうですね。もちろん、作り手の努力不足もあるとは思いますが、本機種は今まで以上に妥協せず作り込んでいるので、是非スマホではなく演出を楽しんでもらえればと思います。
では次に、「とある」がきっかけで初めてパチンコを打つ原作ファンの方も多いと思うので、そういった方へ原作ファンだからこそ注目してほしいポイントを教えてください。
普段よく見る通常演出でも「とある」の世界観が楽しめるように相当なバリエーションを用意しています。
原作を知らない人からすると普通の予告に見えますが、原作ファンだからこそ「あ~こういうシーンあったな」と楽しんでもらえると思うので、エピソードリーチのような名シーンだけではなく細かい演出にも注目ほしいですね。
原作ファンは細かい演出にも要チェックですね!
それでは最後に、読者へ何かメッセージを一言お願いします。
本機を打った方たちが我々と同じように「とある」のファンになってくれるのが一番の願いですし、きっと納得していただけるような機械が出来上がったと思います。
もしすごく長く愛されるような機械になれば続編とかもあるかもしれないので、ホールで「とある」を見かけたらまずは1回打っていただきたいですね。そしてアニメも見てより「とある」を好きになってもらえたら嬉しいです。
あとは、是非ヒロインSTを選んでハンバーガーショップデートを楽しんでもらって…。
ヒロインSTは彼のこだわりの結晶なので、そこは是非(笑)
ヒロインSTはイチオシです!藤商事さん渾身の1台「Pとある魔術の禁書目録」開発者インタビュー後半をお届けしました!
実際に試打をさせていただきましたが、原作ファンから直接意見を吸い上げ作り込まれた各種演出は原作ファン納得のクオリティになっていることを体感することができました。今回のインタビューを通じてご紹介できた注目ポイントはほんの一部です。細かいところまで作り込まれた機械に仕上がってるのでホールで打つ時はスマホではなく演出を見てくださいね!
「とある魔術の禁書目録」をすでに知っている方もそうでない方も、ホールで見かけたら1回は打ってみてください。パチンコユーザーであれば「神スペック」を体感できると思いますし、原作ファンの方は演出の作り込みに満足できるはずです。
本機を打って「とある魔術の禁書目録」をもっと好きになり、アニメもパチンコも楽しんでもらえたらと思います!
INFOMATION
いいね!する
216関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする