ウシオが考える「パチンコ業界の未来」とは?これから先のビジョンを聞いてみた (6/6)
業界の未来は「○○が頑張る」
最後に「業界のこの先」についてお伺いしたいと思います。現在、ご自身よりも若い世代で注目している演者さんはいますか?
いわゆる雑誌のライターだとかは正直、最近の人は分かんないですね。でもここ5、6年位の動きを見てるとJANBARIさんのようなWeb媒体だったり、YouTubeから上がってきてる子たちの方がやっぱり勢いはあるのかな、っ思いますね。というか完全に逆転したなって。
それは良い傾向だと捉えていますか?
いいことだと思いますね。
雑誌媒体が右肩下がりの時にWeb媒体も並行して、下火下火になっていくよりは、今はこういう人たちが出てきて、パチンコ・パチスロの動画を見てくれる人たちが今は大勢いる、という状況は良かったなと思います。
では、実際に現場に出られているウシオさんが感じる現場の景気感というか空気としては、まだそれほど悲観する感じではないですか?
いや、今一番ヤバイんじゃないですか。
やっぱり良くないですか?
はい。これから、分煙対策や消費税増税、そして新紙幣でコインサンドの交換などが出てきますよね。
だから、ホールさんは設備投資でお金がかかるんで、どこからそのお金が出てくるんだっていうところですよね。
色々設備面は大きそうですね。ウシオ社長の視点としてホールが取るべき対策ってありますか?
もう本当、銀行さんと仲良くしといてくださいとしか…(笑)
全国の銀行さんに期待のようですやっぱり体力勝負、という感じですね。
多分ですが、本当にお金かかるんで、その設備投資にお金を使って、じゃあ経営を継続する価値が果たしてあるのか? ということを考える経営者やオーナーさんが、ここからおそらく凄く増えてくるんじゃないかなと思いますね。
じゃあ、ホールさんにも頑張ってもらわないと…
そうなんです。じゃないと我々、媒体や演者側にお金が落ちてこない、という…
ホールさんと銀行さんと、あと我々も含めてみんなでがんばろう、ということですね。
1時間以上にわたるロングインタビューに全て隠すことなくオープンに、オープン過ぎるほどに話してくれたウシオ。
最後にひとことを求めたところ
そしたら、焼肉屋と洋服とBARのURL載っけといてください。
ということで、ななプレスは各記事の文頭に4回にわたって掲載を行なうことにした。
記念すべきインタビュー企画の先陣を切ってくれたウシオ社長に少しでも応えることができれば、と願いつつ本稿を閉じさせていただく。
いいね!する
70関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする