【押忍!番長ZERO】設定6の約3000G実戦データを公開!AT直撃や周期抽選、スランプグラフなど設定6挙動を紹介! (2/3)
AT直撃当選が発生!やっぱり設定6は初当たりが超優秀?!
先ほどのAT終了後は400ポイント台までハマってしまったものの、「押忍ポイント」1周期目でまたもボーナス当選。相変わらず初当たりが早いな…と思っていると新要素の「待てコラ!」が発生!
「はじめての教育的指導」同様に勝てば勝つほど上位の恩恵に期待できます。今回は4戦目まで勝利することができ、まぁ最低でも「青7BB」はもらえるかな?と思っていたのですが…
ぬおっ!出ました、本日初のAT直撃!
本機でもおそらく設定の奇遇・高低によって大きな設定差が設けられている可能性が高いハズ。てっきり「押忍ポイント」1周期目での当選だと思っていましたが、AT直撃に関しては通常時のレア小役もしくは成立役に関わらず毎ゲーム抽選を行っているかもしれませんね。
AT突入後5Gで「頂チャージ」に突入したものの20Gで終了。その後すぐにボーナス当選をかけた対決へと発展したものの敗北。そろそろ何か大量獲得に期待できるきっかけが欲しいところ…。するとこの2回目の「頂チャージ」が3セット目まで継続!ここまで何度も失敗してきたけど、そろそろ突破できてもいいのでは!?
キター!ついに3セット目を継続させることに成功し「鉄拳制裁クラッシュ」に突入!
「鉄拳制裁クラッシュ」に突入すると4セット目からは1セット最低20G継続へと強化。シンプルに1セットあたりの獲得枚数増加&セット継続率アップが見込めますよ。
今回は6セット目で終了しましたがこの「頂チャージ」中だけで200枚強の出玉を獲得、「押忍ポイント」も705ポイント獲得できました。「鉄拳制裁クラッシュ」では1セット継続毎に50枚以上を獲得できるイメージですね。
この「頂チャージ」終了後、「頂ロード」突入と同時に「零ヶ岳ステージ」へと移行。そして激アツの「潮」との対決に発展しました!
本日初となるAT中のボーナス当選です!「鉄拳制裁クラッシュ」&ボーナスと、初物尽くしの良い流れになってきましたね。
AT中のボーナスでは「頂チャージ」のストックを抽選。今回は7揃いに成功しストックを1つ獲得することができました。
AT終了後は「頂チャージ」ストック所持状態が確定する「祝福神ステージ」へ突入。「祝福神ステージ」は必ず30G+α継続し、滞在中に「頂チャージ」に当選した場合は次セットも「祝福神ステージ」に突入するようです。
30G間での「頂チャージ」当選はなくストック分の「頂チャージ」に突入。これがまたしても「鉄拳制裁クラッシュ」に突入したのですが、4セット目で終了と活かしきることができず(泣)
結局これが最後の「頂チャージ」当選となってしまい、742枚の獲得で終了。しかしATの伸ばし方は徐々に理解してきました!
その後は117G(2周期目)で「赤7BB」に当選しこれはAT突入とはならなかったものの、お次は150G(1周期目)で「青7BB」に当選!相変わらず初当たりが早い、そして「青7BB」当選が目立ちますな。
この「青7」をしっかりと活かし、本日5回目のATに当選。高設定になるほど各種初当たり確率が高くなっているのはもちろんなのですが、僕のヒキもかなり冴えている気がしますね。
そんなこと言ったからにはATもしっかり伸ばせよ…というところなのですが、今回は「頂チャージ」に3回当選のみで446枚の獲得で終了。ある程度ATの回数をこなせましたが、500枚前後あたりが大体の目安なのかもしれません。
お次も「押忍ポイント」の抽選で48G(1周期目)と速攻でボーナスに当選し、なんとこれがまたも「青7BB」!…だったのですが今回は残念ながらATには当選せず。その後232G(2周期目)でRBに当選し、ボーナス終了後に特訓→対決敗北となったところで中盤戦が終了しました。
ここで約2000G時点でのデータをまとめたいと思います!
中盤戦:約1000G〜約2000G
中盤戦のAT初当たりは2回だったものの、差枚数は前半戦から大きく変わらずという結果に。中盤戦での注目ポイントはなんといってもATの直撃当選でしょう。歴代シリーズ機の特徴を考えればおそらく本機でも大き目の設定差が設けられているハズ。特に設定6であれば1日実戦した際は複数回確認できてもおかしくない程度の数値に設定されているかもしれませんね。
もう1つ気になるポイントは「青7BB」当選率。中盤戦までのボーナス初当たり8回(RB含む)の内、実に4回が「青7BB」当選となっています。しかしいずれも「押忍ポイント」1周期目での当選であることから設定6だからというわけではなく、単純に1周期目での当選時はボーナス振り分けが大きく優遇されているという可能性も考えられますね。
周期抽選でのボーナス当選率や振り分けとなどは今後の解析に要注目です。
通常時の挙動の良さは十分確認できているので、最後に一発ド派手なATを体験したい!ということで引き続き打っていきます!
INFOMATION
いいね!する
36関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする