【Pとある科学の超電磁砲】情報満載の特別先行サイトオープン!ほか業界ニュースまとめ (2/2)
「S聖闘士星矢 冥王復活」TVCMをYou Tube公開
「阿頼耶識」システムが話題になっているSANYO新台「S聖闘士星矢 冥王復活」が今後地上波CMで流れるようです。前回のまとめでは「Pルパン三世 2000カラットの涙」のCMについてお伝えしましたが、各社いよいよTVCMを活用したプロモーションに本腰を入れ始めた感じですな。
「S聖闘士星矢 冥王復活」は5号機後半で一世を風靡した「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」をベースにした後継機。基本的なゲーム性はそのままに新たに「出玉率が終日ハネ上がる」という謎のシステム「阿頼耶識」を搭載してます。特定条件下で出玉率が上がる機種といえば5号機中期の、ビスティの「ウルトラマンウォーズ」が思い出されます。筆者も2回ほどホールで特定条件であるフリーズを引いたことあるんですが、当時は設定112.1%ってそうでもない数字だったので、「ああこれ1日中打たないといかんのか」という気分のほうが先にたってたのを思い出します。今考えるとすげー贅沢なんですが。
時を経て、ホールで「阿頼耶識」が表示された時に我々は何を思うのか。ちょっと興味あります。1回くらいホールで引いてみたい……!
「沖ドキ!DUO」機種サイトグランドオープン
「沖ドキ」シリーズ最新作「沖ドキ!DUO」の機種サイトがグランドオープンしました。ツイートはこちら。
?12月20日より全国順次デビュー!?
— 【ユニバ公式】ユニバフリーク (@univerfreaks) December 3, 2021
「沖ドキ!DUO」?
機種サイト グランドオープン❗
ゲームシステムはデジタルガイド?をチェック?
シリーズおなじみの仕様を踏襲しつつ、新たな“ドキドキ”も多数搭載?
公開中のMVで流れるカナちゃん&ハナちゃんの新曲にも注目?#沖ドキDUO
▼機種サイト
引用元:ユニバーサルエンターテインメント公式Twitterアカウント
すでにデジタルガイドも公開されていて割と具体的なゲーム内容も分かるようになっています(12月20日にさらに情報が追加されるとのこと)。「沖ドキ!」といえば前作「沖ドキ!2-30」の導入タイミングに纏わる悲劇的な逸話が思い出されます。前作もかなり期待度が高かった機種なんですが、それは初代の「沖ドキ!」の設置期限と完全にリンクしたタイミングでの出荷というアドバンテージ込みの下馬評でして、そこで出荷直前で初代の設置期限が延長になるという思いもよらぬハプニングが起きた結果、行き場をなくした「2」の状況たるや、ちょっと思い出すに切なくなるものでした。まあ諸々の事情があるので仕方ない事なのですが、パチスロっていろんな事が起きるんだなぁと思った次第。
仕切り直しの「沖ドキ!DUO」。あの時の雪辱を果たすことができるのかに注目です。てかいま「チバリヨ-30」が順調に来てますし、沖スロコーナー結構アツいのかも?
……はい今回はこんな感じ。個人的に気になるニュースは他にも撤去期限に纏わるものがあります。噂によると、11月末の旧規則機の残存数がいまだ88万台ほどあるとの事。あと2ヵ月でそれらをゼロにしないとイカンというのは普通に考えて結構無理ゲー感がありますが、とはいえ再延長はおそらく「無い」のでここが踏ん張りどころ。頑張れパチンコホール! です。それではまた来週!
「SLOTマッピー」打ちたすぎる
INFOMATION
いいね!する
6関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする