【秘宝伝 解き放たれた女神】設定6の約3000G実戦データを公開!周期抽選に大きな設定差あり?スランプグラフなど気になるデータも紹介 (3/3)
AT当選率に顕著な設定差はないかも?最終実戦データ
AT完走ということで有利区間もリセット。ここまで実戦した限り「伝説ロード」終了時には必ず有利区間がリセットされているので、有利区間引継ぎ時はチャンス…といった狙い目があるような機種ではなさそうですね。
残り時間がだいぶ少なくなりましたがこの勢いのままプラス2000枚…いや3000枚をと目指して打ち込んでいくと、先ほどのAT終了後から98Gで「秘宝ボーナス」に当選。相変わらず周期による初当たりが早い!
しかし、やはり「秘宝チャンス」突入に繋げられない…(泣)。AT完走なんて強運を発揮しておきながらこんなこと言うのもなんですが、さすがに「秘宝チャンス」突入のハードルはここまで高くないと思うんだけどなぁ…。
その後深めの「秘宝ポイント」が選ばれてしまい中々抽選が受けられなかったものの、381G(2周期目)で「秘宝ボーナス」に当選。通常時の初当たり(周期抽選でのハマらなさ)に関してはエクストラ感をヒシヒシと感じますね。
このボーナス中にはチャンス目が成立し、ついにボーナス中の「秘宝チャンス」当選なるか!?とドキドキしたのですが…ハズレ。結局今回の実戦を通して、「秘宝ボーナス」中のレア小役による「秘宝チャンス」当選は1回もありませんでした。
ならば「伝説ロード」で当てればいいだけの話…!だってこれがメインルートなんだから!
それができないから苦しいんですよね(泣)
しかし、ここで初見の終了画面が出現。ここまで出現していたのは2パターンのみですが、出現回数・デザイン共にこちらの方が強い示唆を行っている雰囲気を感じますね。この「伝説ロード」が終了し有利区間がリセットされたところで3000Gに到達、実戦終了となりました。
それでは約3000G分の最終データを確認しましょう!
3000G実戦データ
設定6を打ってみて
このスランプグラフを見た限りではとても設定6には見えませんね(笑)
途中まではどれほどのマイナスになってしまうのだろうかという展開でしたが、中盤戦でAT完走を達成。その後は結局ATに突入せず終了となってしまったもののなんとか出玉を守り切り、最終的には約800枚のプラスで終了しました。
今回の実戦を通して設定判別に有用だと感じたのは通常時の当選周期。実戦中も「とにかく周期抽選が強い」と思っていましたが、改めて実戦データを確認すると最もハマったもので3周期目での当選と驚くべき結果になりました。初当たりシステムが似ている「HEY!鏡」でも周期ごとの当選確率には設定の偶奇・高低で大きな差がありましたが、本機も同程度の差があってもおかしくないかもしれませんね。
そしてAT「秘宝チャンス」の初当たりは約3000Gの実戦で2回のみ。「伝説ロード」中のヒキが極端に弱かっただけの可能性も否定できませんが、優遇されているのはあくまで通常時の「秘宝ボーナス」初当たり確率のみで、そこからのAT突入は己のヒキ次第、といった可能性もあり得るかと思います。通常時からの「秘宝ラッシュ」直撃当選は今回の実戦で一度も確認できなかったので、設定6でもかなり当選率は低めなのかもしれません。
今回の実戦に限れば「スランプグラフを見ただけでは設定の予想は全く立てられない機種」という印象なので、設定推測を行う際は通常時の当選周期を確認することをオススメします!
本機の詳しい解析情報はななプレス監修の解析情報サイト「なな徹」にて随時更新予定なので、是非こちらもチェックしてくださいね!
途中までは本当に6なのか…?と思っていましたが、やはり通常時の初当たり確率が別格ですね。ATに入らず苦しい展開が続くこともあるとは思いますが、うまく嚙みえばめちゃくちゃ楽しい展開になりそう!
INFOMATION
いいね!する
5関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする