【スーパーリノSP】リノ最新作は液晶付き!?進化した「トマトチャンス」や4つの演出モードを搭載 (2/3)
ボーナス当選時は設定判別材料を収穫!
本機のボーナスは「ビッグボーナス(赤7・赤7・赤7or青7・青7・青7)」と「レギュラーボーナス(BAR・BAR・BAR)」の2種類。ボーナスのシステムは基本的にこれまでのシリーズ同様ですが、各種ランプによるアシスト機能が搭載されたことにより、消化手順が楽チンになっていますよ♪
「ビッグボーナス」「レギュラーボーナス」の消化手順は共通です。基本的に順押しフリー打ちでOKとなっていますが、目押しが必要になるパターンが2種類存在します。まず1つ目は前作まででいうところの「JAC INハズシ」である「シフトハズシ」。これまでは出目で判断する手間がありましたが、今作ではリール左に「太陽ランプ」が搭載され、「シフトハズシ」が必要となるゲームを告知してくれるようになりました。レバーオンで「太陽ランプ」が点灯した際はいずれかのリールに「赤7」を狙いましょう!
残りのリールはフリー打ちでOK!ハズシが完了すると出玉増加区間(リール右横の「ハーベストランプ」点灯)へと移行します。出玉増加区間の純増枚数は、「ビッグボーナス」は純増約4.7枚/G、レギュラーボーナスでは純増約3.6枚/Gとなっています。
目押しが必要となるもう1つのパターンは「青リンゴ」成立時。こちらもリール枠のランプで告知してくれるので安心です。レバーオンで枠が緑色に点灯した際は各リールに「青リンゴ」を狙いましょう!
さらに、今作のボーナスはただの消化ゲームではなく設定判別要素が搭載されています。まず紹介するのは「シフトハズシ」が連続した際は出現する可能性がある「リノスタンプ」。こちらはスタンプの種類に設定差が設けられている模様です。1回のボーナスで複数回のサンプルを採ることができますよ。
そしてもう1つはボーナス終了画面。こちらも「リノスタンプ」同様、設定によって終了画面のパターンの選択率が異なるようです。もちろん最近の機種ではお馴染みの「トロフィー」も搭載されていますよ。
次回お届けする設定6実戦データでは、各ボーナスでの「リノスタンプ」や終了画面のデータも掲載予定なのでお楽しみに!
次のページではそれぞれ特徴の異なる4つの演出モードを詳しく紹介します!
INFOMATION
いいね!する
0関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする