【Re:ゼロから始める異世界生活 Apex Vacation】最高設定「ラム」の3000G実戦データを公開!無限RTに突入しまくり!?! (1/3)
こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。
今回は「Re:ゼロから始める異世界生活 Apex Vacation」の「設定ラム」×3000Gの実戦データをお届けしたいと思います!
「Re:ゼロから始める異世界生活 Apex Vacation」は「設定エミリア」「設定レム」「設定ラム」という3つの最高設定を搭載していることで話題となっていますよね。その中でも「設定ラム」は「ラムBB」の当選率が一番高く、「マジ推しチャンス」から無限RTに突入しまくるかも!?という夢のあるスペックになっています!
はたして「設定ラム」の特徴である無限RTのポテンシャルは活かせたのか?是非最後までご覧だください!
なお本機のスペックやゲーム性などは前回の試打レポートで詳しくご紹介しているので、是非そちらもご確認の上お楽しみいただければと思います!
実戦データ
本機は十字キーの左右を操作することで通常時の演出タイプを
から選択可能。今回は時間効率の良さそうな「ラムカスタム」で実戦していきたいと思います!
打ち出し早々に第1停止エフェクトが発生。ハサミ打ちをすると「スイカ」がテンパイしたので中リールも狙うと…あれ!?これはもしやリーチ目?
2G後に連続演出へと発展しやはり成功。ここでロゴの横にあるハイビスカスのランプも点灯しました。この筐体デザイン、シンプルだけどめっちゃ好きです。
記念すべき1発目のボーナスは…「レギュラーボーナス」。本機は1枚掛けが可能なので、ボーナス成立を察知した後は1枚掛けで揃えましょう!
本機は全ボーナス共通で、予告音発生時に一度だけ中右リールをフリー打ち→左リール上中段に「白7」を目押しして「13枚役」を獲得。以後順押しフリー打ちで最大獲得枚数を獲得可能です。また、ボーナスやRT終了画面を含む演出での設定示唆は存在しないようですよ。
実戦上「ラムカスタム」設定時は何かしらの演出発生時点で小役以上が濃厚ですが、先ほど出現したボタン停止エフェクトが第1停止だった場合のみハズレ目も確認。また無演出や遅れからの「チェリー」成立も確認したので、毎ゲームしっかりと小役狙いを行いたいですね!
本機はどの程度かは不明なものの、各小役確率に設定差が設けられている模様。実戦データでは「ベル(6枚役)」「スイカ」「チェリー」の成立確率を掲載しておきますのでご確認ください!
次のチャンスが訪れたのは先ほどのボーナス終了から十数ゲーム後。レバーオンでいきなり前作でお馴染みの演出が発生し、「これは熱いハズ…!」と思いながらリールを止めると揃ったのは「リプレイ」!?1G前がハズレ目でちょっと気になる演出が起きていたけどどうだろうか。
そこから連続演出へと発展し…
テンパイしたので「赤7」を狙ってみるとそのまま揃いました!設定差の大きな「ラムBB」に当選です。
「ラムBB」終了後は必ず「マジ推しチャンス」に突入。5G間で「7揃いリプレイ」が成立すればボーナス当選まで継続する無限RT「ゼロからバカンス・コンプリート」に突入と、本機で最もレバーを叩く手に力が入るポイントとなっています!
が…なんと「マジ推しセブン(7を狙え演出)」が1度も発生せず終了…通常時へと転落してしまいました(泣)。今回実戦している「設定ラム」は「ラムBB」の当選率がズバ抜けて高いのが特徴です。「マジ推しチャンス」からの無限RT突入が「設定レム&エミリア」に対するアドバンテージなので、ここを活かせないと出玉を伸ばすのは難しいかもしれませんね。
その後348GとハマってRBと暗雲立ち込める展開でしたが、16Gで「エミリアBB」、80Gで「レムBB」と早めのゲーム数で獲得枚数の多いBBに当選し、なんとか差枚は+500枚ほどまで上昇。「設定ラム」らしい増やし方とは言えませんがとりあえずのプラス域浮上に一安心。
しかしお次は232GでRBに当選、その次で本日2回目となる300Gオーバー。前半戦は不甲斐ない結果になってしまいそうだな…と思っていると、ここでインパクト抜群のリーチ目が出現!
これが本日2度目の「ラムBB」。頼む…今回こそ無限RTを味合わせておくれ!
すると最終ゲームの5G目で初の「マジ推しセブン」が発生!「マジ推しセブン」は発生時点で期待度80%以上…これはハズせない!
キター!見事「7」が揃い無限RT「ゼロからバカンス・コンプリート」に突入です!消化中は好きな楽曲やエピソードを楽しむことができますよ♪
本機のRT「ゼロからバカンス」&「ゼロからバカンス・コンプリート」は「白チェリー」が入賞するとRTが終了してしまう可能性があります。白ナビ発生時は「白チェリー」成立の可能性があるので、必ず左リールに「白7」を狙って回避しましょう!
RT中の出玉増減は現状維持程度ですが、小役確率のサンプルを取れると考えればまったくストレスはありませんね。今回は無限RTなのでどんだけハマってもかまわんぞ~と思いながら消化していましたが、34GでRBに当選しあっさりと無限RTは終了となりました。
この時点で1000G強を消化したので、一旦ここまでのデータをまとめたいと思います!
約1000G時点
※ボーナス当選契機は直前の演出や小役から推測
1000G強時点で若干引き負けてはいるものの、全ボーナス確率はほぼ「設定ラム」に近い数値で引けています。1000G程度のデータで「エミリアBB」「レムBB」「ラムBB」から設定を見抜くのは難しいとは思いますが、RB確率と掛け合わせることで精度を高めることができるハズ。
一度無限RT突入のチャンスを潰してしまったこともあり、ここまでの差枚数は約マイナス200枚ほど。中盤戦からの巻き返しを図ります!
INFOMATION
いいね!する
172関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする