トニー「10年後もスロマガで」大好きなビールの話から今後の目標まで語り尽くす! (1/3)

トニー「10年後もスロマガで」大好きなビールの話から今後の目標まで語り尽くす! eyecatch-image

トニー

トニー プロフィール写真パチマガスロマガのパチスロライター。パチスロ攻略マガジンの編集部員からライターへ転身し、後にスロマガ攻略軍団副団長となる。穏やかな天然キャラと豊富な知識に裏打ちされた機種解説は業界の内外を問わず高い支持を集める。ビールとお祭りが大好き。
Twitter
https://twitter.com/tony_slomaga
パチマガスロマガFREE
https://maga-free.com/
パチマガスロマガちゃんねる
https://www.youtube.com/user/slomaga

「エキスパート」トニー編、最終回です。

今回はトニーさんが大好きな「ビール」や「祭り」の話、そしてパチマガスロマガの今後など色々伺いました。

サインボードを持つトニー最後まで目が離せませんね!

今日イチの笑顔いただきました

○○の話ならずっとできます! ビール好きな飲み物/お酒 ビール

トニー 画像5ずっとできる話、好きな飲み物でビールを挙げられてますね。

トニー 画像6そうですね。

トニー 画像7そこで今日はこちらをお持ちしました。

ビール3本サッポロ黒ラベル、麦とホップ、パーフェクトフリーをご用意しました

トニー 画像9お~すごい!

トニー 画像10よろしければ飲んでください。

トニー 画像11え!マジっすか?本当ですか!?仕事ですよ?

ビールを前に喜ぶトニーいい顔してますね

トニー 画像13少しぬるくなってしまいましたが、せっかくなのでどうぞ。

トニー 画像14ありがとうございます。いただきます!いや~大好きなんですよ。

トニー 画像15美味しいですよね(笑)

トニー 画像16しかも昼から飲むっていうこの罪悪感がいいツマミになるんですよね(笑)。正月と祭り以外でこの時間からなんて…最高です(笑)

トニー 画像17これも仕事ですからね(笑)

トニー 画像18なんかすみません(笑)

ビールを飲むトニーそう言いながらグイグイいきます

トニー 画像20まずはビールとの出会いから伺おうと思いますが、ハマったきっかけは何でしたか?

トニー 画像21友達と川へ行ってBBQしながら飲んだのがきっかけですね。そこからハマっちゃいました。

トニー 画像22あ~!いいですね。普段はビール以外のお酒も飲まれるんですか?

トニー 画像23これしか飲まないですね。昔、居酒屋でアルバイトをしてた時にビールしか飲まない先輩がいて、「よくこの人こればっかり飲めるな。お腹膨れて大変じゃないのかな?」って思ってたんですけど、今自分がそうなったことにビックリしてます(笑)。いけちゃうもんですね。

トニー 画像24まさかでしたね(笑)。トニーさんが思うビールの魅力はどこですか?

トニー 画像25う~ん。やっぱり仕事終わって、お風呂上がって、プシューって開けるのが最高です。

オススメのビールベスト3 1位:サッポロ黒ラベル 2位:のどごしZERO 3位:麦とホップ

トニー 画像27あははは(笑)。すごい想像がつきます。

おススメのビールランキングでは1位が「サッポロ黒ラベル」と。

トニー 画像28はい。

トニー 画像291位にサッポロを挙げられる方は珍しいですよね。

トニー 画像30あ、そうですか?好きなんですよね。

トニー 画像31でもたしかに、独特の味わいがありますよね。味の深みやコクが特徴だそうですよ。

トニー 画像32へ~その通りですね!コクと深みは感じます(笑)

ずっとこれが好きなんですけど、プリン体が響いてきて健康診断の数値が異常に高かったので、今は特別な時のご褒美になってるんです(笑)

その後、「麦とホップ」に変えたんですけど、これもまだプリン体があるので最近は「のどごしZERO」を飲むようになりました。

トニー 写真健康第一ですからね

トニー 画像34今回色んなお店をのぞいたんですが、のどごしZEROが売り切れて手に入らなかったので、プリン体を気にされてる方が多いのかもしれませんね。

トニー 画像35そうですね。ビール好きの行きつく先はそこです。

トニー 画像36摂り過ぎると痛風になる心配もありますもんね。

トニー 画像37僕も健康診断の時に言われました。

トニー 画像38特に魚卵とビールの組み合わせはプリン体の塊なので気をつけないと、と言いますよね。

トニー 画像39それはヤバいです。すごい美味しいんですけどね(笑)

最近の個人的ニュース 1ヵ月ほど禁ビールしました

トニー 画像41個人的ニュースでありましたが、1ヵ月禁ビールされたんですか?

トニー 画像42「黄昏びんびん物語」で半年間の実戦結果が最下位になったんで、罰ゲームで「半年禁ビール」が決まったんです。でもその1ヵ月後にチャレンジがあって成功したんで解除されました。

ただその1ヵ月間は本当に一切飲まなかったですね。

トニー 写真禁ビール頑張りました

トニー 画像44ビール好きには厳しいですね(笑)。発泡酒も飲まなかったんですか?

トニー 画像45飲んでないです。ただノンアルはOKだったんで、どうしても飲みたい時は買ってました。意外とノンアルもいけるんですよ(笑)

トニー 画像46以前に比べるとだいぶビール感が出てきましたしね。

トニー 画像47そうなんです。

その期間は本当にキツかったというか、飲みたい時に飲めないのがすごい苦しかったですね。

トニー 画像48ストレスになりますよね。その分、解禁された時の1杯目は格別だったんじゃないですか?

トニー 画像49たまらなかったですね。ク~っと入っていきました。

トニー 画像50あははは(笑)

トニー 画像511杯くらいですぐ酔っぱらいましたね。

トニー 画像52ちなみにベストなアテはありますか?

トニー 画像53なしでもいけちゃいますけど、カイジみたいに柿ピーでもいいです(笑)。柿ピーとビールは最高ですよ。

この記事を共有

いいね!する

240

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る