【Sオキワニマル】バルテックの新機種が検定通過!激甘で知られる名機が6号機で復活?
バルテックの6号機第2弾!
北海道公安委員会などの検定通過情報によりますと、バルテックの新台が新たに適合になったようです。検定機種名は「SオキワニマルAA-30」。
>>北海道公安委員会の検定通過情報はこちら(ページ下部、『風俗営業』の項目)
バルテックの「ワニマル」といえば4号機技術介入機の中でも完全攻略時の設定1の出玉率が極めて高い事で知られ、当時を知る古豪のパチスロファンから懐かしまれている機種の1つです。検定機種名のみで未だゲーム内容に関する情報はありませんが、おそらくはかの機種の後継機じゃないかと思われます。また「オキ」「30」という文字もついてるので沖スロな感じもしますが、予告演出主体のゲーム性だった初代を再現するとするなら「完全」告知ではないのかもしれません。
ちなみにバルテックが6号機をリリースするのはこれで2機種め。2018年に5.9号機の「パチスロベン・トー~狼たちの夜~」をリリースして以降しばらく音沙汰がありませんでしたが、2020年3月には再度筐体をJPS製に切り替え「スペリオーレ」をリリースしています。最大で約500枚の疑似ボーナスを搭載したかの機種に続く機種だとすると、もしかしたら「Sオキワニマル」も擬似ボーナス連チャン機になっているかも。
果たしてリアルボーナスなのか疑似ボーナスなのか。結構気になる機種であります。
個人的には疑似ボーナスに1票!
(文=あしの)
筆者プロフィール
INFOMATION
本記事の内容は執筆者個人の見解であり、「ななプレス」の公式見解を示すものではありません。
掲載された情報の内容の正確性について、「ななプレス」は一切保証いたしません。また、本記事に掲載された情報・資料を、「ななプレス」への許可なく利用、使用、ダウンロードするなどの行為に関連して生じたあらゆる損害等について、「ななプレス」は一切責任を負いません。
いいね!する
8関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする