【P地獄少女 華】ファン待望、藤商事最新作のティザーPVが公開!

【P地獄少女 華】ファン待望、藤商事最新作のティザーPVが公開! eyecatch-image

シリーズ10年の節目に新作が!

 

藤商事は23日、人気シリーズ「パチンコ地獄少女」の新作である「P地獄少女 華」のティザーPVを公開しました。

 

 


引用元:藤商事公式Twittterアカウント

 

既に検定情報でその開発はウワサされていましたが、今回のティザームービーをもって発売が正式に発表された形になります。動画内は実機のシルエットが確認できる他、「シリーズ誕生から10年」「今、美しく華やかに蘇る」「全ては女性のために」というキャプションも読むことができます。ちょっと気になるのが最後の一文ですね。

 

これ、地獄通信にアクセスしてくる依頼者が全員女性である原作の事を言ってるのか、はたまた今回のパチンコの事を言ってるのかで判断が分かれますが、パチンコのことであればメインターゲットを女性に据え、今後のプロモーションもそっち側に寄せます宣言なのかも? 

 

つい忘れがちですが、地獄少女の原作は『なかよし』連載の少女漫画だそうです。内容的にはまったくもって少女漫画感は無いのですが、絵柄で見ると確かに蜷川実花さんを彷彿とさせる色鮮やかなボタニカルあるいは蝶がモチーフでありますし、キャラデザインもあんまり萌えに寄ってない。改めて考えるとたしかに女性向けな感じがします。というか今までのシリーズもだいぶ艶やかな感じでしたし、もしかしたら新作はその傾向をより強く打ち出したものになっているのかもしれません。

 

こちら、システムその他の情報はまだ何も判明していません。続報を楽しみに待ちたいと思います!

 

 

業界トピック 画像1原作のいじめのシーンとか結構エグいんですが、これ『なかよし』だったのか……!

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

4

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る