せせりくんでも理解不能!?あの伝説の迷機について語り尽くす! (2/4)
殿堂入り迷機「CR浜崎あゆみ物語-序章-」
超大作を前にミルクティーでコンディションを整えますそして1位が「CR浜崎あゆみ-序章-」ですね。この台はナツ美さん、森本レオ子さんも迷機に選ばれた殿堂入りといってもいい迷機です。
そうです。これはレオ子さんとナツ美さんの記事も拝見して、皆さんすでに触れられているなと思いつつも書かざるを得なかったですね。この台も実機を買いました。
この機種だけはどれだけ語っても語り尽くせないですね。
ヤバいですよ!僕なんて実写リーチの導入のセリフとか全部覚えてるんです。
最終決戦リーチで「AYUの願い‥失われた光…俺が取り戻す!」とかですね。
懐かしい!SHU-YAですね(笑)
なぜか熱いリーチで戦うのがAYUじゃなくてSHU-YAというバックダンサーなんですよね。
そうです。「孤高のダンサーSHU-YA最終決戦」ってリーチでバックダンサーのSHU-YAが魔王の前に「音楽を返してもらおうかー!」って叫びながら入ってきたり、負けそうになると「鼓動(音楽)が聞こえる…」と言いながら立ち上がるんですけど…
浜崎あゆみの台のハズなのに、何をやってるのか全然意味がわかんない(笑)
DJ OZMAも出てきますしね。
AYUの心の闇を救うためにDJ OZMAがバイクでやってくるんですよね。
そうなんです。ストーリーも通常時はAYUの謎のオリジナルストーリーがアニメになっていて、心に悪魔が棲みついてしまって歌えなくなっているAYUを助けるって話を実写でやっているんですけど、どちらも何をやりたいのかよくわかんないんです(笑)
犬が川に流されて死ぬリーチも衝撃でしたね(笑)
そう、なぜか死ぬんですよ!(笑)
ライブの前日に鉄骨が落ちてきて、生きてライブに行けたら当たりで、死んだらハズれるリーチも有名ですね。
あれも、意味わかんないです(笑)
上から鉄骨降ってきて前半パートでハズれた時は「ごめん!」ってセリフが出るんですけど、「ごめん、みんな」だとちょっとチャンスアップなんです。
チャンスアップが細かい(笑)
あの機種はチャンスアップが結構細かくて、分岐で3パターンのセリフが用意してあったりするんですよ。
これは本当に迷う方の迷機ですね。
2になったら普通の台になったと言われていますよね。
そうですね。僕は2も実機を持ってるんですけど、普通に面白い歌パチになりましたね。
もうこの頃にはどんな機種を持っていても驚かなくなってきた取材班2も良い台なんですけど、前作ファンが皆肩を落とした記憶があります。
期待していたものとちょっと違いましたよね。2が出た時は「何でこんな普通の台にしちゃったの?」って思いましたね。
「第二章は?」って(笑)
そうそう。序章の次は第二章ですよね。たぶん序章を踏まえて色々ダメになったんでしょうね(笑)
しかも、演出だけじゃないですからね。疑似4から最強リーチでハズれて小当たりするところもワケがわからなかったですね。
もう全てが最強なんですよ。
レコーディングしてるAYUをガラス越しに見守る仲間の掌に文字が書かれている演出も怖いと評判でした。
「夢」と「絆」の2パターンがあって、絆だったらチャンスアップだったと思うんですけど、その文字色が赤いんですよね。
仲間全員の掌に書いてあるから、ガラス一面に血文字なんですよね(笑)
そう、怖いんですよ。ホントにホラー(笑)
他にもバックダンサーが道路に飛び出て「奇跡を起こしてやるよ」とか言ってトラックに轢かれて死ぬとか、全体的に死にオチが多すぎるところもマジでヤバイです。
本当に開発の人にインタビューしたいです。気になって仕方ない。
パチ7で開発者座談会をやってほしいですね。その時にはギャラリーで同席させてほしいです。
あははは(笑)
マジでやらせてほしいですね!
いいね!する
113関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする