【Pひぐらしのなく頃に~瞬~】宵越し遊タイム狙い成功!ボーダー狙いも駆使して3機種で立ち回った結果 (2/3)
台移動からすぐに初当たりをゲット!しかし回転率は…
この時点で「初代北斗無双」と「海物語」シリーズは満席で、他のメイン機種系はまばらな客付き。店内全体としては特定日の雰囲気ではあるものの、決定的な差のある機種がない中で選んだのは…久々の実戦となる「Pとある魔術の禁書目録」。打ち出し前の予想としては、おそらくボーダーを下回ることはないが自信をもって終日打てる台とは断言できないライン。感触が悪ければ他のメイン機種や「遊タイム」狙いも視野に入れつつ、21回転/kを目標に実戦を開始していきます!
液晶上の表示で185回転からということで「遊タイム」まで800回転弱まるごと残っている状態です。ここから「遊タイム」へ直行すると持ち玉崩壊→現金投資の可能性が出てくるのでまずは早めに初当たりがほしいところ。すると打ち出し開始から90回転ほどで「いきなり最強激突」の煽りが発生しなんとこれがテンパイ。1日打っていれば数回は発生するこの演出ですがテンパイに成功したのは数か月ぶりです。こうなれば大当たり期待度は約50%ですが…
大当たりの瞬間を痛恨の撮影ミス(泣)。しかしこの台に移動してから92回転目で見事初当たりをゲット!投資は1125発分をほぼ打ち切ったところなのでここまでの回転率は約20.5回転/kとまずまずです。持ち玉で打ち切れる展開ならばこの回転率でも合格ラインかな…ならばここで連チャンさせて一気に出玉を増やしておきたいところ!
これまでかなりの回数を打ってきましたが、最も好きなST中の演出モードは「上条当麻ST」に落ち着きました。するとセリフ演出で「右方のフィアンマ」出現→「VS一方通行リーチ」という発展矛盾から大当たりをゲット!本モードならではの嬉しい瞬間ですね。
その後も大当たりを重ね、このSTは最終的に…
初当たりを含め4R×2回と10R×2回の4連チャン、4000発弱の獲得で終了!本機は昨今の尖った機種に比べるとマイルドなスペックなので一撃〇万発というような出玉は中々難しいですが、今回のような状況では着実に持ち玉増加に期待できるのが有難いですね。この連チャンで持玉は約12000発に。初当たりまでは20.5/kと目標を若干下回っているものの十分な持ち玉を確保できたので、ここからはじっくりと回転率をチェックしながら当たりを目指すことに。すると…
次の初当たりに当選したのはなんと今回も「いきなり最強激突」から!数ヵ月お目にかかってなかった当たり方が2連続で訪れるとは…
しかし先ほどのST終了後524回転と中ハマりを喰らってしまいました。そしてここまでの回転率を計算してみると19.8回転/kと下がってしまっています。うーん…同じシマにいた上手そうな方達も何人か撤退しているので、おそらく納得できるレベルではなかったのかなぁ。持ち玉遊技でのボーダーこそ超えているものの、目標は下回っており安定した勝利を求めるにはさすがに厳しいレベル。このSTが終了したら「遊タイム」狙いや他のメイン機種へ移動しよう!と心に決め挑んだSTは…
駆け抜けこそ回避したものの4R大当たり1回のみで終了(泣)。ここで席を立ち店内全体をチェックするも「遊タイム」に近い台はナシ、ということで気になっていたメイン機種に移動することに。この時点で持ち玉は6000発弱で時刻は17時。次の1台でビシッと良い台を掴み最後まで打ち切れますように!
いいね!する
162関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする