【Pリアル鬼ごっこ2】鬼ライトミドルの爽快スペック!注目機種の本編PVがついに公開
打てば分かる爽快感!「超鬼ラッシュ」に注目!
高尾公式チャンネルにて、最新機種「Pリアル鬼ごっこ2」の本編PVが公開されました!
\?本編PV公開?/
— キレパンダ@高尾 (@kirepanda_takao) July 26, 2021
【Pリアル鬼ごっこ2】
打てば分かる爽快感?
「鬼ライトミドル」を体感せよ❗️❗️
RUSH「超鬼RUSH」に加え、さらに上位モード搭載?
鬼から逃げ続ける限り終わらない❗️❗️
本編PV⬇️https://t.co/6rNWsAH6S1#新台 #リアル鬼ごっこ #パチンコ pic.twitter.com/JvPPxU40gD
引用元:キレパンダ@高尾公式Twittterアカウント
スペックは1/222.9のライトミドル。鬼から逃げ続ける限りラッシュが継続する「超鬼ラッシュ」を搭載しており、特定条件達成で突入する上位ラッシュ「超鬼ラッシュEX」も搭載しているとのこと。トータル継続率86.8%のラッシュが、EXになると93%までハネあがる模様です! また、10ラウンド大当たりの一部で突入する「超鬼ラッシュ無敵」では次回大当りが濃厚に。そしてさらに666回転消化で突入する遊タイムも搭載しているとのことで、なかなか盛りだくさんのスペックになっているようですね!
とりあえず数値とPV上の演出を見る限りは「大工の源さん超韋駄天」に端を発するハイスピード・高継続タイプなのはまず間違いなし。今回はそれに複数のラッシュモードを搭載して次回確定の時短もつけた、みたいな感じに見えます。結構おもしろそう……!
ちなみに原作の「リアル鬼ごっこ」は山田悠介さんのホラー小説です。「今まで1回も小説を読んだことがない」という未成年の作者が自費出版で出した本が大ブレイクしたという経緯が非常に珍しい作品でした。漫画的な読みやすさと分かりやすい展開が時代にマッチし、山田悠介さんはその後売れっ子作家に。ブームだった当時は一部文筆家から批判もあったようですが、今はもうもっと凄いライトノベルがいっぱいあるので、批判の声はほぼ絶えています。
当時はまさか「リアル鬼ごっこ」がパチンコになるとは思いもしませんでしたが、それももうシリーズ2作目。色んな版権がパチンコ化する中でもなかなかブームになった方の作品だと思いますし、スペックも悪くなさそうなので、市場に出たら触ってみたいと思います。
ちなみに自分の名字もまあまあありふれてるので、現実でリアル鬼ごっこが始まったら逃げなきゃいけない可能性があります。
(文=あしの)
筆者プロフィール
INFOMATION
いいね!する
10関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする