【新台噂話】劇場版エウレカセブンのパチスロが開発中?演出やシステムを予想してみた

【新台噂話】劇場版エウレカセブンのパチスロが開発中?演出やシステムを予想してみた eyecatch-image

エウレカ新作パチスロ開発の噂が……!

 

ネット上では「S劇場版エウレカセブン」なるパチスロ機が開発中との噂がまことしやかに囁かれておるようです。まだ噂の段階ですし詳細情報らしきもは一切ないのですが、信憑性はどのくらいなのかちょっと考えてみましょう。

 

まずそもそもエウレカのタイトルで今つくる動機というかタイミング的にどうなの? みたいな側面から見ていきますが、これは最新の劇場版エウレカセブンの公開がこの秋に迫っている事を考えると、何気に「バッチリ」だったりします。しかも今回は劇場版三部作の完結編。これにあわせてリリース……というのは如何にもありそう。ただまあ、公開前から映像リソースなどが提供されてるかどうかを考えるとちょっとむずかしい感じがするので、既に公開済みの2作を題材にしてるのかな? と予想します。

 

あと噂では「6.2号機で登場」というのもあるようです。これも、時期的には全然あり。SNSなどの情報を辿るに噂の初出は7月に入ってからのようなので、6.2号機での開発と考えて全然問題なさそうです。となると前作「パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO」とは大幅に違うシステムになるはずですし、初代か、あるいは二代目のシステムを再現……の方向に舵を切ってくるのではないかと思われます。

 

6.2号機。これはまだ市場に出てないですし実際のところどうなん? みたいな話もあるのですが、個人的には2,400枚の規制よりも1500ゲームの規制のほうが現状の6号機のゲーム性に与えているダメージは深刻だと思っています。これが一気に倍になるというのはシステムの自由度はめちゃくちゃあがるので、一撃特化のシステムを除いて大抵の5号機のゲーム性は(ある程度は)再現可能になるはず。歴史的名機の評価がなされている初代の「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」のような「低純増」「ロング継続」のART機なんかはまさしくこの恩恵を強く受けるはずなので、個人的にはそっち方面に寄せてくるんじゃないかなぁと予想しています。初代、2400枚出すのすげえ大変でしたし。

 

あくまで噂ベース。そして個人の予想に過ぎませんが、もしこの時代に初代エウレカが復活するとしたら、これはもうかなり打ちたいです。事実であって欲しい……!

 

 

業界トピック 画像1リリチェからのフリーズも是非搭載していただきたい!

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

13

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る