【パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3】設定5の約2500G実戦データを公開!6号機最強クラスの出玉性能を最速体験! (3/3)
チャンスゾーンに多数当選するもATに繋がらず失速…
先ほどのAT終了後、127G目で強チェリーから「レギュラーボーナス」に当選。各ボーナス中は「ギアスポイント」やAT突入の抽選が行なわれますが、通常時の「レギュラーボーナス」は設定判別要素としても重要な役割を持っています。
現在判明している情報としては、キャラクター紹介画面で「黒背景」=デフォルト、「ピンク背景」=高設定示唆、「金背景」=高設定濃厚とのこと。ちなみに今回の試打では「金背景」の出現は確認できませんでした。
先ほどの「レギュラーボーナス」からはCZやATに繋がらなかったものの、243Gに突入した「攻防戦」からATに当選。しかし今回は「ブラックリベリオンR2」まであと一歩のところで終了してしまいました。しかし、ここで「デフォルト」以外のAT終了画面が出現。詳細は明らかになっていませんが、今回は設定5を実戦しているので高設定示唆なのかもしれませんね。
その後は「C.C.ゾーン」や「戦略戦」には突入するもののことごとく失敗…。最後は「レギュラーボーナス」直後に突入した「戦略戦」に失敗し、ボーナスを除いた総ゲーム数約2500Gでタイムアップ。結局終盤は約800GほどATに突入することなく終了となってしまいました。
それでは最後にトータル約3000の設定5実戦データをまとめたいと思います!
読者の方が最も気になるであろうスランプグラフや差枚の情報が無く申し訳ありません…
今回の試打ではデータランプの都合上それらの情報を確認することができませんでしたが、序盤に約3000枚近いアドバンテージを得たこともありしっかりとプラス差枚で終えることができたと思います。AT突入回数は3回で最高獲得が2170枚、最低獲得は311枚。大量獲得のカギとなる特化ゾーンの突入は初回のATで「アキトバトル」に3回突入したのみで、設定5の特徴である「蜃気楼/ガウェイン」の突入は残念ながら一度もありませんでした。
ボーナス関連で気になったのは「レギュラー(C.C.)ボーナス」の当選回数。現時点では、通常時が1/250.7(設定1)~1/222.1(設定6)、AT中が1/198.9(設定1)~1/178.8(設定6)という合算確率のみが公表されていますが、もしかしたら「レギュラー(C.C.)ボーナス」の当選確率に大きな設定差が設けられているのかもしれませんね。
Sammyさんの台ということで本機も「サミートロフィー」が搭載されていますが、「キリン」や「レインボー」はおろか「銅」の出現さえ一度もありませんでした。ちなみにAT終了画面は、設定変更後1回目に限り「デフォルト」以外が選択されやすくなっているようです。本機を朝イチから狙う際はとりあえずAT終了画面を確認するまでは様子を見たいですね!
実戦ゲーム数が少ないため実際の設定5とは大きくかけ離れた数値になっているところもあるかもしれません。本機の設定判別に役立つ情報は今後「なな徹」にて随時アップされるかと思いますので、是非そちらもチェックしていただければと思います!
昨日8月2日(月)より導入が始まっている本機。まだ打っていないという方は昨日ご紹介したゲーム性の詳細も欠かさずチェックして実戦に備えてくださいね!
また、ななプレス監修の解析情報サイト「なな徹」では、今回ご紹介した情報以外にも様々な解析情報を随時更新していくので、是非こちらもご確認ください!
>>「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3」の解析情報はこちら
1発目のATがまさかの完走。全設定の中で最強の爆発力を誇る設定5の力を体感することができました。それでいてAT初当たり確率も設定6に次ぐ数値かつ機械割は約109.5%。6号機の中でもトップクラスに魅力的な設定5なのではないでしょうか♪
INFOMATION
いいね!する
2関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする