【もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達】クレア4の設定6×3000G実戦データを大公開!小役確率に要注目! (3/3)
小役確率はどうなった?設定6の3000G実戦データを全て公開!
総ゲーム数が2000Gを超え実戦時間も残り少なくなってきましたが、現状差枚数は若干のマイナス域です。そろそろ流れを変えるなにかが欲しいと願っていると…
ようやく初の、RT→チャンスゾーン→RTというループに成功!RT後のチャンスゾーンの期待度(約40%)を考えれば僕のヒキが弱すぎただけで、本当はもう少しこういった動きがあってもいいハズです(汗)
このRTはさらにもう一度ループさせ3連で終了。残念ながらRT中のボーナス当選はなかったものの、今作ではこのようにRTをループさせてメダルの消費を抑えることが勝利のカギになりそうですね!
先ほどのRTループから流れは変わり、終盤の約1000Gは軽快なボーナスの連打に成功。最終的にスランプグラフもほぼピークの状態で実戦終了の時間となりました。はたして設定6はどのような挙動だったのか?そして気になる小役確率は…?3000G実戦データをまとめてご覧ください!
最終的にボーナス合算は約1/150ということで設定3(1/152.8)の近似値でしたが、約600枚のプラスでフィニッシュとなりました。
各種小役確率に関してはこれまでのシリーズで設定差の大きかった「ベル」はもちろんのこと、「スイカ」の出現率も気になるところ。過去シリーズのスイカ出現率は設定6で約1/70くらいでしたが、今回は1/40というかなりの高頻度で成立しています。もちろん3000G程度の少ないサンプルなので過度な信用できませんが、実戦時のスイカ出現数は忘れずカウントしておきましょう。
また、スイカの払い出しが9枚になっているので設定判別要素として重要なのはもちろんのこと、取りこぼしが与える収支への影響は小さくないのでしっかりとケアしたいですね!
そして、レア小役との同時当選率はチェリーが約12.5%、チャンス目は約26%となりました。過去シリーズでは特にチェリーとの同時当選率には大きな設定差があったので、この12.5%という数値は参考になるかもしれませんね!
ボーナス確率や小役確率そしてRT終了画面のスタンプなどの解析情報は随時「なな徹」にてお届けしたいと思いますので、続報にご期待ください!
>>「もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達」の解析情報はこちら
本機の導入予定日は8月2日(月)と、いよいよホールでのお披露目が間近となっております。スペックやゲーム性を解説した前回の記事も是非ご覧いただき、実戦当日に備えておいてくださいね!
今回は3000Gという少ない試行回数のサンプルとなりますが、実戦の際は小役カウンターを使って是非このデータと見比べてみてください!
INFOMATION
いいね!する
1関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする