【P大工の源さん超韋駄天】1k25回転の台で全ツッパ!いきなり全回転を引くもまさかの結末に!? (1/3)

【P大工の源さん超韋駄天】1k25回転の台で全ツッパ!いきなり全回転を引くもまさかの結末に!? eyecatch-image

皆さんこんにちは。パン君です!

 

パチンコのガチ実戦をお届けする「ガチパチ」、第17回です!

 

昨年末から始動した本企画は初回から5連勝と華々しいスタートを飾ったものの、現在5連敗中で通算成績は8勝8敗とイーブンの状態。つまり今回は連敗脱出、そして勝ち越しor負け越しが決まる一戦…是非最後までご覧ください!

 

 

1発目の「超源ラッシュ」がまさかの結果に

 

今回の実戦で候補としたホールはともに特定日にあたる2店舗。どちらもメイン機種が2〜3機種ほど状況が良くなることに期待できるのですが、片方がオンライン抽選で300番と微妙だったため並び順入場である店舗へ向かうことにしました。

 

オープン直前での到着となりましたが、並んでいたほとんどのお客さんがパチスロコーナーへ。パチンココーナーは数人しかいないのでじっくり全体をチェックすると、メイン機種の「ぱちんこCR真・北斗無双」「Pとある魔術の禁書目録」「P大工の源さん超韋駄天」あたりが打てそうな状況でした。それ以外の機種は平常時となんら変わりなく、やはり今回もメイン機種の状況が良い模様。そしてこの中で僕が選んだのは…

 

 

P大工の源さん超韋駄天

 

「P大工の源さん超韋駄天」です!

 

本機は「ガチパチ」での登場回数が多く、マンネリ回避のため残りの2機種を打つか悩んだのですが(久しぶりに無双打ちたかったし…)、わずかに「源さん」の状況が残りの2機種より上と判断しました。これがゆる~い感じの実戦企画や番組収録であれば他の2機種を選択していたかもしれませんが…これは「ガチパチ」。今回は連敗脱出&勝ち越しもかかった一戦ですし、とことんガチでやらせてください!

 

今回も目標回転数は23回転/kとして実戦開始。1000円=228玉貸出の店舗なので、回転率はわかりやすいように250発あたりの回転率で表記させていただきます!

 

 

実戦ホール状況

 

P大工の源さん超韋駄天 ノーマルモード 509図柄

 

この記事を執筆している時点で「P牙狼月虹ノ旅人」「Pスーパー海物語IN沖縄5」といった大型タイトルが導入済ですが、未だに「源さん」の人気は衰えていませんね。ただ、かなりの回数を打ちましたがこれまでの戦績はあまり芳しくなく、「超源ラッシュ」での一撃記録も20000発OVERが1回あったかどうか。今回こそ貯めに貯めたヒキが開放されるハズ…という気持ちで黙々と玉を打ち込んでいきます。

 

とりあえず午前中に1発「超源ラッシュ」に突入し、持ち玉の余裕を作りたいところですが…

 

 

P大工の源さん超韋駄天 ドックン煽り

 

残念ながら午前中は当たりに期待できる展開は一切なく、サクッと500回転OVERハマり。しかしここまでの投資は再プレイ分+1万円(=2508発)で回転率は約25回転/kと、目標を悠々上回る回転率に一安心です。すると502回転目、バトルリーチハズレ後にドックン煽りが発生して2段階目に到達。ここまでくれば25%…さぁどうだ!?

 

 

P大工の源さん超韋駄天 7図柄大当たり

 

P大工の源さん超韋駄天 超源ボーナス

 

きました、全回転からの「超源ボーナス」!

 

「超源ラッシュ」突入大当たり時の全回転選択率がちょっと高すぎるかなというのが個人的な印象ですが、ドックン煽り→全回転の流れが至高の演出であることには間違いありませんね!

 

 

P大工の源さん超韋駄天 超源ラッシュ

 

総投資は5016発となってしまいましたが、「超源ラッシュ」の期待出玉は6000発強なので、確率通りの連チャンをしてくれればプラス域には到達できますね!

 

 

P大工の源さん超韋駄天 右打ち 682G

 

初回はサクッと当たってくれよ~!

 

 

P大工の源さん超韋駄天 343図柄

 

おいおい勘弁してくれよ…

 

 

P大工の源さん超韋駄天 PUSHボタン

 

僕ちんそういう冗談は嫌いだなぁ~?

 

 

P大工の源さん超韋駄天 トータル682G 時間01:00:69 超源ラッシュ×1 超源ボーナス×1

 

なんてこったい…前々回の「ガチパチ」でも「超源ラッシュ」単発をやらかしましたが、なんと今回もやっちまいました(泣)。

 

Twitterでもちょろっと書いたのですがここ最近「超源ラッシュ」単発頻度が凄まじく、5回に1回は当たらずに終わってしまう印象です。今回は現金投資中ということもあり、喉から手が出るほど持ち玉を渇望していたのでこれは非常に痛いですね…。しかし回転率は目標を上回る25回転/kとかなりの手ごたえなのでもちろん実戦続行。次は早めの初当たり、そしてもう一度「超源ラッシュ」でお願いします!

この記事を共有

いいね!する

1241

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る