岬つぐみがパチスロBar店員からBASHメンバーになるまでを聞いてみた (2/3)

岬つぐみがパチスロBar店員からBASHメンバーになるまでを聞いてみた eyecatch-image

BASHメンバーになった理由とは?

岬つぐみ 写真動画デビューの話から伺っていきます

岬つぐみ 画像2動画に出演するようになったきっかけは何でしたか?

岬つぐみ 画像3BASHtvさんに「出演してみませんか?」って声をかけていただいたんです。動画の出演依頼はそれが初めてだったので1つ念願が叶った感じでしたね。

岬つぐみ 画像4それは嬉しいですね。最初からうまくやれましたか?

岬つぐみ 画像5できると思ってたけど思ったよりできなかったっていうのが初出演の反省ですね。

アパレルをやってたので人前で喋るのは得意というか、できる方だと思ってたんです。「打ってる時に心の中で思ったことを言ったらいい」くらいに考えてたけど、実際やってみたら全然言葉が出てこないもんなんだなって思いました。

岬つぐみ 画像6皆さん最初はそうだったと仰います。そこから2~3年経ちましたが今はどうですか?

岬つぐみ 画像7今も動画は日々勉強という感じですね。私が目指してるものにはほど遠いです。

岬つぐみ 画像8これからもっと成長していくと。

岬つぐみ 画像9そうですね。頑張っていきたいと思ってます。

岬つぐみ 画像10BASHメンバーになったということは専属なんですか?

岬つぐみ 画像11専属です。私なりに「コスプレイヤーじゃなくパチスロライターとして演者になりたい」っていうのが目標の1つにあったんで、「やっと1歩踏み出せるかも」と思ってお話をいただいたタイミングでメンバーに入れていただきました。

岬つぐみ 写真チャンスが巡ってきました

岬つぐみ 画像13いい転機だったんですね。8192はもう辞められたんですか?

岬つぐみ 画像14実はそっちにもいるんです(笑)。そこは両立してますね。

岬つぐみ 画像15ではお店に会いに行ける演者さんでもあるんですね。

岬つぐみ 画像16そうですね。気軽に会える感じです(笑)

岬つぐみ 画像17そうすると今の肩書は何になりますか?

岬つぐみ 画像18う~ん。難しいですけど、パチスロBar店員兼BASHtv演者ですかね(笑)。両方になっちゃいますけど。

岬つぐみ 写真肩書は長めです

岬つぐみ 画像20ちなみにお名前はBASHtvでデビューする前から「岬つぐみ」だったんですか?

岬つぐみ 画像21はい。芸名なんです。

岬つぐみ 画像22そうなんですね。名前の由来を教えていただけますか?

岬つぐみ 画像23Bar8192で働く時に「ぐみ」っていう名前で働き始めたんです。戦国乙女が好きなので、それに出てくるウサギのグミっていうキャラクターから取りました。「これでいいや」くらいの軽い感じで決めましたね。

その後演者として活動してく上で「人間らしい名前をつけてよ」って言う人がいたんです(笑)。そこでまず下の名前は「めぐみ」とか「ぐみ」をつけようと思って、パッと目に留まったのがギルティクラウンのツグミでした(笑)。結構単純なんですよね。

そして「岬」はまどマギの「美樹さやか」とか「佐倉杏子」みたいな両方下の名前みたいなのが良くて、パッと思いつきました。

岬つぐみ 画像24なのであだ名が「ぐみ」なんですね。

岬つぐみ 画像25そうですね。呼び方はずっとそのままです。

岬つぐみ 画像26「ぐみ」時代があるから。

岬つぐみ 画像27最初はそっちでした(笑)

岬つぐみ 写真名前の由来もさすが萌え台好きですね

岬つぐみ 画像29Twitterで「『ぐみてん』と呼んでください」と書かれてますが、この「てん」はどういう意味なんですか?

岬つぐみ 画像30よく聞かれるんですけど私もわからないんですよ(笑)。8192のお客さんがつけてくれたんです。

もしかしたらバンもん(バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI )のぐみてゃんっていうアイドルがいたんですけど、それと近いものなのかなって。自分でもあんまり知らないんです(笑)

岬つぐみ 画像31よくわからないけど受け入れた感じ(笑)

岬つぐみ 画像32気に入ったので(笑)。「じゃあそれで呼んで!」くらいの感じです。

この記事を共有

いいね!する

333

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る