【新ハナビ】赤7狙いでもチェリーの取り溢しナシ!2種類の打ち方を実戦形式で紹介! (2/2)
RT中のゲーム性や演出法則は「5号機ハナビ」を完全踏襲!
BB終了後は最大20G継続のRT「花火チャレンジ」に突入。
RTのゲーム性も「5号機ハナビ」と全く同じです。残り8Gまでは逆押しナビが発生するので中右と押して、左リール枠上or上段にBARをビタ押し!上段に停止すれば「JAC IN」を回避し「花火チャレンジ」の延命に成功です!
残り7G以内になったら「JAC IN」時は順押しナビが発生するので、順押しフリー打ちをすれば20GのRT「花火ゲーム」突入となります。「花火ゲーム」中のレア小役成立時は必ずフラッシュが発生、BGMがストップすればボーナスといった法則も「5号機ハナビ」を継承しているので安心してお楽しみください!
そして、このRTではボーナスを引けずに終了です。
多少の変更点はありますが、今ご紹介した流れが通常時からボーナス、そしてRTまでの基本的なゲーム性となっています!
RBでは全く新しい要素が追加されていますが、基本的には「5号機ハナビ」と全く同じですね!RBについては前回詳しくご紹介しているのので、そちらをご覧ください!
チェリーを取りこぼさないので赤7狙いが可能に!
最後に、今回から新たに楽しめるようになった「赤7」狙いをご紹介したいと思います。まずは左リールに「赤7」を枠上から上段あたりへアバウトに狙いましょう!
中段に赤7が停止した場合は右リールを適当打ち。
様々な停止パターンが存在しますが、基本ルールとしては「氷」テンパイ時のみ残りのリールも「氷」を狙いましょう。「赤7」狙い時の代表的なリーチ目としては「右上がり赤7テンパイ(順押し・2リール確定)」「左中リールで赤7&氷Wテンパイからハズレ目」などが存在しますよ。
こちらは赤7が枠下まで滑った停止形。残りのリールは適当打ちでOKです!
中段「ブランク・リプレイ・リプレイ」は「チェリー」の代用役となっており4枚の払い出しを獲得可能!基本的に左リール「リプレイ・ブランク・リプレイ」停止時は「チェリー」となりますが、ここからリーチ目が停止する可能性も!!
「5号機ハナビ」では赤7を枠内に押してしまうと「チェリー」を溢してしまうため基本的には推奨されない打ち方でしたが、リール配列変更&代用役が搭載されたことで「チェリー」を取りこぼす心配がなくなりました。基本的に「氷」テンパイ時のみフォローするというBAR狙い同様の気軽さで赤7狙いを楽しむことができますよ!
今回はBAR狙いと赤7狙いの2つの打ち方をご紹介しましたが、単独ドンちゃん狙いも健在です!リール配列が変わり自由度の増した「新ハナビ」。是非お好きな打ち方でお楽しみいただければと思います!
7月5日(月)にいよいよ導入開始となる本機。前回・前々回のレポートでご紹介した以下の内容もご確認いただき、初打ちする日を楽しみにしておきましょう!
また、ななプレス監修の解析情報サイト「なな徹」では、今回ご紹介した情報以外にも様々な解析情報を随時更新していくので、是非こちらもご確認ください!
赤7狙いという選択肢が増えたことで、「5号機ハナビ」では見れなかった新鮮なリーチ目をたくさん堪能できそうですね!
INFOMATION
いいね!する
0関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする