【Sディスクアップ2】技術介入機の決定版が無事検定通過!システムは現行機を継承?
いきなり通過情報が!
山形県公安委員会が最新の適合状況(令和3年8月5日)を公示し、その中に「Sディスクアップ ZF」なる文字があるようです。
>>山形県警「検定遊技機に関する公示について」のページはこちら
件の公示で公開された新情報は以下の通り。
・SマジカルハロウィンFP
・P天才バカボン6D
・P花満開 月光ZC
・PモンキーターンV GC250A
・Pリアル鬼ごっこ2V2A
・Sハナハナホウオウ~天翔~LX
・Sハイハイシオサイ2HY
・Sハナハナホウオウ~天翔~EX-30
・PA遠山の金さん2 遠山桜と華の密偵JWD
・S/泡盛/EA
・P地獄少女 華FMZ
・PどないやねんFYC
・PどないやねんJYC
・Sディスクアップ2 ZF
現在稼働中の「ディスクアップ」は2018年5月1日リリース。延長措置により多少延びたとはいえ設置期限が近づいてきています。このタイミングでの「ディスクアップ2」の検定申請はいわずもがな、現状のディスクアップファンにタイムラグなく同様の遊技感の機種を提供するためとして、システムもおそらくは「ディスクアップ」を継承しているものと推察されます。
また、このタイミングでのディスクアップ新作の情報は先日公開された「SammyClassic」との関連もありそうです。すでに現在の「ディスクアップ」がさかのぼってSammyClassicのシリーズにカウントされていることから、新情報公開の際にはこちらのページにも何らかの動きがあると思われます。こちらもあわせて注目しておきましょう!
技術介入機ファンの方々にとっては大朗報ですな!
(文=あしの)
筆者プロフィール
INFOMATION
本記事の内容は執筆者個人の見解であり、「ななプレス」の公式見解を示すものではありません。
掲載された情報の内容の正確性について、「ななプレス」は一切保証いたしません。また、本記事に掲載された情報・資料を、「ななプレス」への許可なく利用、使用、ダウンロードするなどの行為に関連して生じたあらゆる損害等について、「ななプレス」は一切責任を負いません。
いいね!する
5関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする