【P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT 試打#1】甘デジ史上最速の出玉スピード!ミドルからの変更点など噂のスペックを徹底解説!
こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。
三洋さんの最新機種「P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT」の試打レポートをお届け!
高速連チャンというトレンドを作り、2020年を代表する大ヒット機種となった「P大工の源さん 超韋駄天」が甘デジになって登場!まさに待望という言葉が相応しい人気機種の兄弟機は果たしてどんなスペックなのか?以下で詳しくご紹介したいと思います!
甘デジ版でも秀逸!「超源ラッシュ」の出玉性能
基本的なゲーム性は前身機「P大工の源さん 超韋駄天」を踏襲しており、ひとたび「超源ラッシュ」に突入すれば約92%の継続率で大当たりが連チャン。「超源ラッシュ」は今作も時短3回+残保留1個の合計4回転となっているので、ミドルタイプ同様のゲーム性で連チャンスピードを堪能することができますよ。
ラッシュ突入率&継続率、そして大当たり出玉や振り分けはミドルタイプからそれぞれ若干数値が下がっておりますが、同じ大当たり確率帯の機種と比較するとかなり強力な部類ではないでしょうか。
一般的な甘デジの確率帯である1/100以下ではなく1/129.51という少し重めな確率に設定したことにより、ミドルタイプでの出玉イメージを損なうことのない「超源ラッシュ」の性能を実現することができたのではないでしょうか。
ミドルスペック版との主な共通点や違い
超源チャレンジの突入条件は同じ
本機でも全回転や通常時の小当たり(ロングフリーズ)、「7」図柄以外での初当たり時は「超源チャレンジ」に突入。前作同様「バトル告知」と「一発告知」から好きなモードを選択可能となっています!
初当たりのラウンド数は3Rに短縮
本機の初当たりは3R大当たりなので「超源チャレンジ」も前作よりスピーディーに展開されます。失敗してしまったら時短無しで通常時に移行するため、ミドル同様ここが本機一番の勝負所となりますね!
超源ラッシュ継続率は1%減とほぼ変わらず
「超源ラッシュ」中はプレミアム等を除いて余計な予告演出は一切ナシ。甘デジだから間延びされるということもなく、大当たりを射止めればほぼその瞬間に告知されるというスピード感は本機でも健在です!本機の「超源ラッシュ」の継続率は約92%ということで、ミドルスペック版と比較すると1%減ってはいますが、この程度の差であれば前作と変わらない感覚で楽しめるでしょう!
甘デジ随一の出玉スピードを誇る本機。お仕事帰りや予定までの空き時間といった短時間勝負にもうってつけですね!次回の試打レポートでは、初当たりから連チャンまでの流れを実戦形式でご紹介したいと思います。お楽しみに!
多くの人が待ち望んでいたであろう本機。1日で「超源ラッシュ」に10回以上入ることも珍しくないハズなので、導入が待ち遠しいですね!
INFOMATION
いいね!する
0関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする