新台の野生の王国GOを打っていたはずが…いつの間にか乱れ打って大変なことに!? (1/3)
普段あんまりパチンコを打たないおっさんが頑張って貯玉20万発を目指します! というこちらの企画。前回ははからずもジューシーハニー3の宵越し狙いに成功し軽傷ですみましたが(負けたんかい)、未だ貯玉どころかハコ下を抜け出す目処は立たず。現在のトータル成績は-36,700発になっています。ふがいなし。ふがしなし……!
とはいえ、石投げられるの覚悟で告白しますと、実は最近ちょっと調子が上向きつつある気がしてるのです。全然そう見えないと思いますけども、今までの貯玉数推移をグラフにしてみるとちょっとわかりやすいかもしれません。
まあこうみると順調に右肩下がりではあるのですが、最低記録である累計-45116発を叩き出した直後にクイッと上がっとるのが分かるかと思います。怒涛の連敗を食らって負け額の加速装置がバリバリに起動しとる所でクイっと来たので、なにげにこれ、個人的にはめちゃくちゃ嬉しく、「あぁパチンコってなんて楽しいんだろう」みたいな感じになったものでして。収支的にはあんまり変わらないとはいえ、精神的な調子はかなり勢いづいてる感じです。前回のジューシーも遊タイム2回食らってるのにそんな負けてないですし。いいよーいいよー来てる来てる。
よし! この勢いに乗って行くぜ! 実戦開始! 勝つぞー!(フラグ)
新台「野生の王国GO」で勝負!
今回の実戦機種候補はふたつ。ひとつが導入されたばかりの新台「野生の王国GO」です。こちらバージョン違いの兄弟機が同時にリリースされていますが、今回筆者が狙うの「M2-T」の方。遊タイムがない代わりに「確変継続率がやや高く」「平均出玉がちょっぴり多い」バージョンです。
もうひとつの狙い台は2019年末にリリースされた甘デジ「七つの大罪 エリザベスver.」です。なんで今さら……と思われるかもしれませんが、単純に「実戦日に再導入されてた」からです。こちらは最近あんまり見なくなった「設定付きパチンコ」なので、入れ替え日くらい高設定を使ってくれるのでは……? という判断で狙い台にインします。
両者とも設置台数が少ないんで取れたほうを打つぜ、みたいな感じで特攻しましたが……
無事ゲット。ホッ。まずは第1関門突破です。今回はボーダーを22回程度に設定。とはいえ実質移動不可なんでややゆるめに20回くらいなら打っちゃう感じでいきますか。
このシリーズを打つのは初めてなのですが、触ってみた感想としては「派手な海物語」という感じ(ニューギンの台ですけども)。上の写真は「クマがパンダに変身したら当たりだよ」みたいな奴でした。なおパンダ揃いは確変との事なんで、たぶんクジラッキーみたいな扱いなんだと思われます。
個人的な感想になりますが、海物語との最大の違いは先読みの多さでしょうか。特に保留変化はバキバキに来ますし、また色のランクアップ的な演出もガンガン入ります。絵柄が横にスクロールする系の機種はあっさり気味の演出を標榜してるのが多いのかなぁと勝手に思ってましたが、こいつぁまあまあコッテリしてます。
ただ、基本的なシステムはスタンダードな確変機。STが苦手な筆者みたいな引き弱ちゃんでも安心して打てる仕様になっています。大当たり確率は兄弟機ともども約1/289.9。一般的な319タイプのミドルよりちょっと軽い感じ? まああんま変わんないですけども。
んで最初の5Kで計測したところ、どうも21回ほど回ってる感じっぽかったので悪くないクセだと判断。ポケッツの種銭を全部ぶち込むつもりで打ってた所、あっさりと全額飲まれるという事件が勃発しました。一旦ATMに向かい残弾を補充して続行。ちょっと前に大きめに勝った店じゃないんで貯玉を持っておらず現金投資にて遊技してたのですが、この時点ではまだ余裕。全然オーケーオーケー。
600回転手前で保留変化・ワニ緑。基本的に白系から始まって保留消化ごとに色が変化するパターンが多いっぽいのですが、いきなり緑はこれが初めて。しかも4コ目の保留ですし、こりゃあ赤までいってくれるじゃろうと思ったらそのまま緑でハズれ。ちなみに緑保留の信頼度は約8%ほどとの事。ぐぬぬ。
すげー頻繁にくるのがコチラ。「羽根物リーチ」。野生に関係なさすぎてちょっとおもしろい。一応各種チャンスアップが用意されていてアツいパターンもあるっぽいですが今回の実戦ではことごとくハズレ。20回くらい来た気がします。
これも頻発する「ジャンプ連続演出」。ジャンプしてどんどん上に上がっていってアツくなるみたいな感じの演出です。背景にキャラが表示でチャンスアップとの事ですが一度も表示されず。派手なんですが決め手にかける展開が続いて気づいたら700まで行ってました。そしてこいつには遊タイムが搭載されていません。
遊タイム。ああ、遊タイム。遊タイム──。
ちょっと前まで筆者、遊タイム付きの機種はなんとなくクセが悪い気がするから敬遠してたんですけども、前回のジューシーハニー3で助けられたのもあり、もうこの実戦で完全に考えを改めました。あったほうがいい。遊タイムは絶対あったほうがいい。だって遊タイム付きの兄弟機は800回で発動なんだもん。てか宵越しだったらもう発動してます(通常大当り後の時短付きなんで)。てかよく考えたら前回のジューシーハニーも通常時1回も当たってないし、なんかそういう呪いにでもかかってるんでしょうか筆者。大当たりどこ行ったんだよホント……。カマン! 大当たりカマン!
うへえ、何かきた。赤文字すら出たことなかったのに金文字まで一気に出た。これどうみても激アツ。マジで頼む当たって。でも緑保留がすっごいイヤだこれ。なんなら保留変化なしの方が嬉しい気がする。もう今日この緑色のタルは死ぬほど見てるんですけども1回も当たってないんですっごいイヤだ! あー!
ノーマルリーチでそのまま停止。うおい! コッテリ系の演出だと思って派手派手なの期待してたら、こんなところだけ海物語っぽいとは……! なんか止まった瞬間「ズルっ」てなった筆者。昭和っぽいリアクションで申し訳ないけど「ズルっ」ってなった。てかめちゃくちゃ筐体がブルブルしてびっくりしたし。コンクリート破壊する重機のさきっぽくらいブルブルしてたもん。
うおい何かアレした! 昇格! よっしゃ! 確変やんけ! てかノーマルリーチで当たった衝撃で色見てなかった! あっぶね通常図柄だよ4は! サメやんけ! あっぶねぇ……! ありがとうチーター! さすが猫科!
しゃあ! こっからまくるぜー! 万発でれば余裕ッス! いけ!
いいね!する
885関連記事
ランキング
24時間
週間
月間
この記事にコメントする